箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日本一ソフトウェア考察

全リストが出てたので。

・ラハール
赤初の確定除去とアレキサンダー、ランスロットをディスってるとしか思えない(笑)スタンド効果。
万点億点ダメージは確定除去なので強いし、ラハール専用イベントも0ターンから撃てるいいカードなんですが、SRラハールが効果とスペックが噛み合ってない気がする。ズィーガーのほうが使いやすい。

・アサギ
サーチ先増えた→というか失敗しなくなった。
PRカード込みでなかなかいい感じではないかと。
あとは手札消費との戦い。

・フロン
SR2種が強い。+イベントも強い。
前半のスペック問題をクリア出来れば、展開力は有りそう。

・エトナ
5コストSRエトナは黒入れるなら選択肢に入れやすい強カード。
7コストはパワー1000高く、相手に依存しないフェレスと思えばなかなか。

・メタリカ
百騎兵の補助パーツのほうがレアリティ高い。
5コストSRメタリカはかなりパフォーマンスのいいブースターかと。何もなくとも1ブーストなのにマイナス値500は強力。
7コストSRメタリカはどうなんだろう。デスティニーベインさえいなければ強いかな。
8コストメタリカは効果終了後の百騎兵を3コストバニラにしてくれるのでいい仕事するはず。

・その他
アクターレはカードプールにあるだけで仕事する人。入れて強いデッキはないだろうけど。
プリニーは実はパニクロケィツゥーに強いのでは。ウィニーに弱そうだけど。
白黒シナジー系カードはイリュジオンのリンクとホーレイカーのリンク両方とかなり相性いい感じ。

・総括

日本一単組まないなら微妙。

ベイン対策にフロン入れたウィニー構築は秀逸。

赤黒緑ラハールプリニーと白黒リンクプリエあたりはいける?

登録タグ:

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/09/24 19:32
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ヘルブランブル ニャッキィ さん [2013/09/24 21:25]
システムに関与するタイプのカードが多いので、日本一興味がなくても知ってないとやばいタイプがおおいイメージですね。
互換カードがふえて入手が容易になったのはうれしい
個人的にはプリニーがやばいかなと。主人公プリニーはおかしいってかいてありますし、エトナとの兼ね合いの緑黒なんてのもありですし

私はアデルロザリーでマーメイド組む予定ですがw
ロザリーがかなり好みの効果であった。PS指定まであるフィエリテとはなんだったのか
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/09/26 13:45]
それでもフロン何枚かとアクターレ以外は既存のカードの数値違いの感は否めないんですよね。
覚えておかないとゲーム進行に支障を来しそうなのは多く見積もっても5枚ないかと。