箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ウィニーに徳叉迦は使えるのか。意見求む

2戦国の華森蘭丸
4運命の女神ヴェルダンディ
2狩猟の女神アルテミス
4幸運の女神ラクシュミー
4日出づる国の女王卑弥呼
4紅い牙ルビーハウル
4戦略の女神アテナ
2星眼の構え沖田総司
3悪の根源アジ・ダハーカ
3混沌の大蛇ヤマタノオロチ

4バレットライダーシェダル

1復讐の魔人ウルティオー
4途惑いの少女アリス
2月光の魔姫クイーンカグヤ
4カミカミする万力
2滅獄竜デスティニーベイン

1八大龍王徳叉迦

赤黒青緑ウィニー。

アリスやシェダル言えないと手札切れる時が間々あったので、リソースに置いておける徳叉迦を入れてみようかと思いました。
ピン挿しなのは自身をコストに切れるので、多めに緑入れる理由がなかったため。

カグヤと万力の枚数と、ベインと徳叉迦の使用感が悩みどころ。

皆さん徳叉迦どう思います?

登録タグ:

あなたはこのブログの 610 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/07/22 23:21
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 たきゃしー さん [2013/07/23 01:14]
徳叉迦は6コスト8500というスペックをどう評価するかだと思います。
(地元では)デスティニーベインとケイツゥーが割とはびこっているので
単騎で9500出せないゼクスを差し置いてまで採用する理由が乏しいです。
門守あるど めそうさぎ さん [2013/07/23 01:51]
コメント失礼。
わざわざ徳叉迦である意味が薄いというかほぼないように思います。
どうせ7コストベインまで見ているのであれば、素直にスケルタルビショップで構わないのではないでしょうか。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/07/23 08:40]
>たきゃしーさん
自身をコストにして出せる、(オロチがある点も考えて)リソースが1枚減らせるなどから5コスト8500感覚で採用してみようかと思っていました。

>メソ兎さん
オロチをフィニッシャーに採用しているので、7コスト1枚でベインをおとせないのは少々辛いので、素直にベイン1枚増やそうかと思います。


試験的に入れてみようかと思い、評価を聞いてみたいと思っていたので、複数コメントありがたく拝見させていただきました。

不評なのは残念でしたが、強いデッキを作りたいので徳叉迦1をベイン1足す方向で修正しようと思います。
標準のアバター アンドロ さん [2013/09/13 02:39]
コメント失礼します、アンドロと申します。
個人的な意見として発想は中々だと思いました。
私は徳叉迦以外の部分から意見を申したいと思います。
まず、『カグヤ』と『万力』の枚数を調整した方がいいと思います。
少しづつ除去をしながら戦うスタイルはどちらかといえば重いデッキかコントロール向けです。

それを調整して『徳叉迦の神力』を入れて調整してみようかと私は思いました。

長文で申し訳ないですが、少し私も考えてみようかと思いました。