箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
よく吠える犬

今日は少し時間がとれたので津田沼で大会

使用デッキ:赤青黒

1戦目:緑単竜胆
自分先攻
大会初参加だとか。
お互いIG差が出ず序盤はのんびり。アテナや卑弥呼を後ろに置くとそちらに攻撃してきてくれるので、そこからIG差が出て一気に前に展開。
0-3で勝ち

2戦目:青緑サイクロトロン
相手先攻
うまくリソースブースト出来ず停滞気味のところに普通にIG連打して勝ち。
ファッティ使っておいてウィニーズルいみたいな言われ方した。対策してない奴が悪いと思うんだが。

3戦目:白黒
相手先攻
相手9割IG成功こちら3割くらい。
ウィニーがIG差でコントロールに負けた。0-2まで持っていったけど何か悲しい。

4戦目:赤青黒緑
相手先攻
赤緑リンクからカーディナルブレード出るも、リトルガーディアンないようで1回しか使われず軽コスト帯で処理。
デスティニーベインも同カードで処理。
0-1で勝ち。
終始先攻取ったことをプレミとか喚いて後攻なら勝てたとか言われた。
デッキ内容がCar-Goで、ウィニーに先攻取らせて必勝とかありえない。

津田沼オーガは強いプレイヤーいる代わりにウザいのも多いなあ。プレイング覚えるために行くのはいいと思ったんだけどSAN値が貯まる。

登録タグ:

あなたはこのブログの 656 番目の読者です。


テーマ:大会レポート投稿日時:2013/07/12 01:06
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ララ さん [2013/07/12 12:40]
自分もウィニー使いなので凄くよく分かります・・・。
愚痴や文句でも的確なら分かるんですが、完全に検討違いの事言われると
めちゃくちゃ萎える。
ライフ出てリソ8でベイン置いて、言い訳がベイン引けなかったとか。
そもそもベイン置いても一緒だろうと・・盤面見てないのかと(愚痴)
「いやあ、下手なだけだと思いますよw」といえれば楽なんですけどね
Avatar-of-raven 凶月 さん [2013/07/13 12:25]
>ララさん
ここをミスしなければどうこうだった、ならそうですよねって返せるんですが、これ引けてれば勝てたとかは引けないなら他のやり方考えとけとしか言いようがないんですよね。言い訳がましいですし。

的を射ない物言いとか、もはや雑音未満の騒音公害なわけで。
標準のアバター アンドロ さん [2013/09/13 02:52]
コメント失礼します。
私はコントロール大好き人間なので上記のような記事にはとても共感できます。ホントに最近はマナーが悪いですよね…

お気に入りが黒単コントロールなのでウィニーは特に厳しい戦いを強いられますが、私の場合は割り切っています。
それよりも自分が『このデッキで何を表現したいか』を最優先したいという私の理念です。

『よく吠える犬』程プレイングも悪い人が多いのです。