箱庭ロジック

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっと行き詰まった。

最近は緑黒使っていて、勝率も多分そこまで悪くない。

んですが、赤青ブレイバーと白黒中速コントロールに全く手がでない。
所謂メインメタのデッキ以外には勝てる分、そのメインメタに一切勝ち筋が見えてこないわけで。ちょっとアドバイスが欲しいわけで。

1変幻の三節棍山吹
4未来の達人蒲公英
4隠業の手裏剣弟切草
3フィーユはいつも元気だぞっ!
4のんびり屋のルリジッサ
4たおやかなる薙刀菖蒲
4魅惑の七支刀月下香
4高潔の金剛杵木蓮
4樹海の乙女フィーユ

2不幸の魔人ミセリア
4孤独の魔人ソリトゥス
3月影葬送牙
3野蛮の魔人バルバルス
2滅獄竜デスティニーベイン
2魔人の目覚め
2ジ・アビス

回収・除去・ファッティ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/17 01:09
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
川原かける 漆黒 さん [2013/02/20 16:59]
やはー。ログインパスみつけた。白黒使いの漆黒ですよー。

アドバイスと言うことで、とりま、白黒デッキでやられたらいやなことをいくつか。


①偶数コストで埋められる。
ズィーガーの関係上、偶数コストの除去はイベント頼みです。なんで、フィーユから木蓮とかはやられてきついですね。

②攻められる
ぶっちゃけ、白黒は異様な量の除去があるので、守り崩すのは楽です。なんで、むしろPS囲まれたりしたときのがつらいですね。パワーは低めのデッキですし。

③エネ送り
回収できないのがつらい。特に、ルクスリアは軸なのでないとデッキが・・・なんで、やはりおやすみなさいは欲しいかなぁ、と。

てなかんじで、自分はフィーユ元気をお休みなさいとかに変えられるのが厳しいですかね。ブーストは足りている感じがしますし。


と、まぁ、自分からはこのくらいで。調整するならつきあいますよー。