箱庭ロジック

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
草華竜

緑の9コスト11000
起動緑5コストでリソースからリブートでゼクス召喚。

14コストで草華竜→フィーユ→木蓮か月下香と展開出来れば、次ターン楽に行動出来そう。

相手の9500に対処しやすくなって緑の時代が加速しますね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 489 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/19 21:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/12/20 15:49]
コメント失礼します
また緑大勝利って感じがしますねw
1弾時点だと凄い決定力が無かったのに、いつの間にかにこんなことに…

しかし、同時に出てくる青ドラゴンでワンパンですし、赤ドラゴンにも効果+アタックされると散るので少しバランスは取れますかね
青はトリッキーに色々対処方法があるとして問題は白…
白ずっと微妙ですが、これからどうなるのかなーって思ってます
弱くは無いのですがね
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/12/28 17:30]
1弾時点で黒緑が確立されてたので決定力がないかどうかは多少疑問な気もしますが。まあルリジッサ、菖蒲、竜胆はパワーカードだったと思いますよ。

赤や青が同タイミングで出てくると仰いますがそれは微妙に間違いかと。

緑はルリジッサから始まり各種リソースブーストから最速5ターンを難なく目指せますが、赤はコスト帯が下なのでほぼ同タイミング、青は2ターン後に出てくると考えるべきかと。
ちなみに赤の場合だとプレイヤースクエアに置かれれば無力、青に関しては同パワーでも仕事内容とタイムラグで押されます。

まあ、緑ドラゴンは最速で出すより14コストで複数体出すためのカードだと考えてますが。

ドラゴン→フィーユ→木蓮なら14コストで23コスト分仕事します。

赤は10コストで月下香を倒すのが仕事、
青は10+アルファで1点入れるのが仕事、
白は避雷針、
黒はトラッシュ肥やし、

という感覚でいます。