全体的に部族シナジーというか、色の特色全面押しになってきた感じ。
1弾は特色より先に全色に必要パーツ用意するのに全力注いだんだなあと思います。当然か。
赤は竜馬が面白そう。実質6コスト12000ダメージばらまき。
クイックドローはスタートカードとしてはクレオパトラより優秀なんじゃ。ブレイバーじゃないけど。
青は移動関係強化。スクエアからスクエアに移動したらパンプはどうなんだろ。ウィニー気味にしてスメティナ入れたらいいのか。
白は常時条件パンプが2種類。
それより相手が1コスト払わないとダメージ受けなくする猫が使いたくて仕方ない。パワー低いけど5コストって所が優秀だよね。ビショップ使いすぎか。
黒はディアボロス強化。
ヴォイドブリンガーのディアボロスや、パワーダウン激しいけど単体で機能する除去付きゼクスとか。
あとはとうとうリアニメイトがきた。
緑はホウライ強化
リソース枚数の半分×1000パンプとか、ホウライスリープで自身パンプとか。
一番はライカンスロープがかわいいことだが←
とりあえずはEXでディアボロスとホウライ作っておくと2弾入りやすいかも。
個人的には白黒で猫引きこもりデッキとか組みたいが。
あと罪の魔人エポナと兎娘ウェアラビットはなるべく回収していくつもり。
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2012/09/19 17:32 | |
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X- | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年09月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |