箱庭ロジック

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ド素人によるMTG

イニストラード発売頃に知り合いと買って、諸事情()からほとんどやってないMTG。

Z/Xまでどうにも新しい展開がないので、白単だったデッキを3色にしてみようかと。暇だったもんで。

緑赤白人間なんちゃら

クリーチャー

4教区の勇者
2敬虔な司祭
2黄金夜の指揮官
3暴動の首謀者
3アヴァシン教の巡礼者
4小村の隊長
3国境地帯のレインジャー
3ソンバーワルドの賢者
4ラムホルトの勇者

呪文

4町民の結集
4屋根職人の反乱

土地

9平地
4山
11森

カード揃えるのが大変だったもんでイニストラードブロック構築状態。
勇者2体を大型化したりトークン生産したりする微妙に重たいデッキ。

登録タグ: Magic: The Gathering  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/31 17:06
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/05/31 17:52]
正直ミラディンすぐ落ちちゃうのでブロック構築でも全然いいと思いますよ~とMTG素人がいってみます。
もしお金に余裕があれば分かっているとは思いますが銀刃の聖騎士、士気溢れる徴収兵トカ集めるといいと思います。
特にこの2枚は多分値上がりあるんでMTG続けるなら早めのほうがいいかなあと。
ペル&ミレ KIDO さん [2012/05/31 18:28]
イニストラードのカードだけでも十分戦えますよね。相手に触れるカードが少ないと上手く攻めきれなかったりするので《悪鬼の狩人》なんかがあると便利ですよ。人間を軸にしているのなら《アヴァルブックの町長》なんかで全体的なサイズを上げてやったりするのとかオススメです。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/05/31 21:36]
>クルス・レインさん
銀刃は考えてはいたんですが、結魂がどんな動きするかわからなかったので今回は入れない方向にしてみました。でも二段攻撃は欲しいですよねえ。
徴収兵はカードリスト見ながら構築してたんで見逃してました!
マナクリーチャー出てれば出しやすいと思うので枠考えてみます。

>キドさん
展開力()でなんとかしてやる!と思ったんですが除去必要ですよね。やっぱりorz
町長は変身が面倒そうだったので止めたんですが、そこのところどうなんでしょうか?
アルド♂ クルス・レイン さん [2012/05/31 22:26]
銀刃さんは人間ですと絆魂元に困らないので戦った感じだいぶ強いですよー
教区の勇者とかサリアとかetc入れれますので。
ただ、銀刃入れるならもう少し軽く作ったほうがいいかもしれませんね。

ペル&ミレ KIDO さん [2012/05/31 22:39]
変身とかは気にしなくても平気だと思いますよ。両面とも非常に強力で《アヴァブルックの町長》は全体のサイズを底上げしてくれるし、裏面の《吠え群れの頭目》は自身が3点ものパンチャーでありながらトークンを生成してくれる...どちらも自身を優位にしてくれる効果なので場に出しておくだけでも力を発揮してくれる良いカードなので全力でオススメします!
Avatar-of-raven 凶月 さん [2012/05/31 23:09]
毎度診断ありがとうございます

色拘束考えて、徴収兵と町長採用ですかねー

あとは除去的に狩人入れたいところかなあ。でも色拘束が…