箱庭ロジック

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
毎度のことながら精が出ますね

何のことかは分かる人には分かるんじゃないですかね。
いちいち新しいカード出る度に壊れだのテストしてないだの、文句があるならゲーム自体辞めればいいんじゃねーかと。別にTCGなんてひとつしかないわけじゃないんだし。
他社製品なら遊●王とかM●Gとかあるじゃない。

新弾出る度に文句言ってる奴の大半は自分が使いたいカード以外が高スペックなのが気に入らないだけにしか見えない。そのくせ自分が使いたいカードが所謂壊れだと擁護に走るんだよな。これこれこういうデメリットがあるからいいんだよとか言って。

ちなみに個人的に今日の公開カードはコストに作品か切るカードの種類限定してればとは思いますが、枚数やスペック自体はこれで問題ないと思ってます。1shot系で最後の手札放出までこのカード出さないで温存出来ない以上、先に場に出るはずなので、相手の手札見ながら除去しておけば効果使えないし、公開情報に対して対応対策出来ない構築で、このカード出されたら負けるなんて言ってるならデッキ構築が間違いだと思うし。

登録タグ: chaosTCG 

あなたはこのブログの 224 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/18 23:25
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
川原かける 漆黒 さん [2011/05/19 01:38]
一応、批判してる人にも本当にChaosの将来案じてる人もいると思いますがね。流石にやめろは極論でしょう。

自分は個人的にはそこまで強いとは思いませんなぁ。確かに、四型に超刺さるけど、四型は刺さって死ぬカードは星の数ほどあるしww
霞くらら 手乗り大河 さん [2011/05/19 03:13]
ツイッタ―も見てきたけど批判すごかったわ

俺もそこまでカード強くはないと思う

1ショットするんだったらエクストラ→うたたね→効果って使うとこの時点で5枚なんだよね

5枚も手札持ってられる状況って基本的に優勢の場合が多いし、接戦の状況で5枚も使えるのは結構珍しいと思う

まぁ、捨て札するカードにメーカー指定or自分のアリーナがメーカー指定だったらまだ救いはあったかな
萌えアルド 暗識 さん [2011/05/19 05:08]
批判に関しては余り人のこと言えた立場じゃありませんが…

このカード、実際どこまで使えるかは謎ですからね。

まぁ確かに条件もうちょっとあれば良かったかな?って感じはありますけどね。

後はエクストラ元両方の効果次第かな、と思います。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2011/05/19 21:02]
〉漆黒さん
とかげに日記書いてる批判組の9割は「chaosオワタ」とか「引退するわ」とか書いてたけどね。辞めればってのはそういう人に向けて。

カード自体は書いてあることは強いけど使いどころないわって感想。

〉大河
ほぼ同意見。しかも、そこから1shot用のカード撃たなきゃいけないのに手札あるわけないのよと。

〉暗識さん
エクストラの種はサイネリアはまだ公開してないとして、ネリネはドロソ2種と属性の種類参照の自己パンプ。片方がコストなしドロソなので出しやすいには出しやすい。