箱庭ロジック

カレンダー
<<2011年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふぁいなるふぁんたじー。

今日は津田沼で二連戦。

使用デッキ:火地WOL

ホビステ

1戦目 火風
店員さん
大型召喚獣で焼いて殴るデッキ。

まるでじゃんけんのような相性ゲー。コスト払えないうちに殴り勝ち

2戦目 玉ねぎ
多分オニオンナイトが変身するのがコンセプト(だったはず)の知り合いのデッキ。

実は負けたんだけど、相手は勝ち点のない階段試合だったので協議のうえで勝ちにしてもらいました。

3戦目 水
ついさっき始めたらしい人。
多分ロック系のデッキ。

暗闇の雲で除去された後、こちらが展開遅れ気味だったのでシャントットでリセットから再開。

ハーデスやバックアップで邪魔されるもジリジリ追いつめて勝ち

4戦目 火風
中型をマリアでパンプしながら召喚獣で除去するデッキ。

途中までは拮抗してたけど、バハムート撃たれた後から展開が遅れ、最終ターンでフォワード引けず負け。

結果2位
キラセフィロスは2戦目の友人に投下。

オーガ

1戦目 氷
店員さん
ドローからのフォワード展開デッキ。







負け

2戦目 風
デッキデス
前回の玉ねぎの友人。

デッキの回し方わかんないと大絶叫。その間に殴って勝ち

3戦目 地雷
除去グッドスタッフ

ディリータがなぐってきたので光の戦士がいる状態の侍でブロック→アビリティ起動→除去される→次のターン空手家プレイ→ディリータ殴ってくる→相手手札ある→空手家ブロックしたくない→ダメージ通しまーす

を続けながらも展開力で勝ち

オポネント同率が3人いるのでプロモはランダムで渡す人選ぶとかで、またキラセフィロスゲット。もちろん玉ねぎの人に投下。

ちなみにホビステの参加費で買ったパックにもセフィロスが入っていたという。

登録タグ: Final Fantasy TCG  セフィロス無双  世界恋愛機構 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/04/03 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも クルス さん [2011/04/04 00:27]
えっと氷と水が多分逆ではないかと
Avatar-of-raven 凶月 さん [2011/04/04 01:09]
もしかしたらそうかも
霞くらら 手乗り大河 さん [2011/04/04 01:52]
セフィロスとかイケメン過ぎてヤバいわwww

てなわけで、デッキできた
Avatar-of-raven 凶月 さん [2011/04/04 13:39]
〉大河
おー、デッキ出来たかー

じゃあ今度会った時は対戦するということで