箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
さて何組もう

 武士の悪政のせいでネオスタン推奨な昨今ですが、皆さんどんなデッキ組んでますかね?

 というか、VSでの“強いデッキ”って何なんですかね?とか考えてたら途端にデッキ考える思考がフリーズしたんですよ。気がついたら不貞寝してました。そして今に至る。

 個人的に考える強いデッキというのは、アタッカーがシステムキャラを兼任するカードを多く積めることだと思ってます。サンマガで言うところだと闇とか。除去やキャンセルでAP3500~4000/DP5000~6500とか、G’sのころだとありえないスペックだった気がするんですよねー。そうでもないか。
 後は属性付与がLv1で、そのキャラが付与できる属性で出来ることが多いデッキとかも強い気がしますね。VSだと強いカードが入ってる属性は基本付与がなかったり(家族・魔法)、少し緩和されてるやつだと属性付与がLv2だったりする(生徒会・兄)ので、運用が面倒だったりするんですよ。それでなくても汎用キャンセルや複数の属性を持つ除去は少ないですし。属性付与無くすと今度は完全なメタ読み合戦になるわけで。

 で、こうやってぐだぐだ書いてると、ネオスタンって組みにくいなぁ、となるわけで。

 使いやすいキャンセルのある迷い猫は除去が残念だし
 パワーカードのあるドラマガはキャンセルが微妙だし
 ブレイドはドラマガ同様パワーカードはあるけどキャンセルが微妙だし
 セガはG’sとブレイド以降を見て折衷案(緩衝材)みたいなスペックを考えたんじゃないかって感じで全体的に微妙だし
 G’sは一番最初のエキスパンションということもあって、単体のスペックが低いのとカード効果の条件が結構キツい面(Lv合わせ・属性等)があるし

 多分ゴスロリか薔薇の女王使ってれば安定だよね。玖里子だけキャンセルしてれば勝てるでしょ。

 ってなるとChaosの芳佳ゲーみたいになるから、コレ以外で何か考えてるところ。多分使うエキスパンションはブレイドかなぁ。2種類属性付与使うとかでもいいか。

 skype始めました。やってる人いたら対戦してみませんか?IDはmagatsuki0321

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/08/11 23:22
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。