箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
落書きの壁

 単体で耐性持ってるカードってメタ読みで入れないといけないのかなぁと思いながら眺めてたら、相手の色を変えるベースがあることを知った今日という日。いや、プレリリースイベントの時にもピックアップしたから見たことはあるんだけど、当時使い方わからなくてジャッジメントエッジ覚醒のための種くらいにしか思ってなかったという。

 アナを早出しして中央ラインにパラディンを召喚、スプレーアートを使って前に進軍させないネタデッキ。白自体を6枚しか入れないので、実質移動は不可能。それでも動かざるを得ない時は無限のミラージュでというゴリ押しな感じに。後はプラン通りをどのタイミングで引くかの問題。再改造はベースの枚数的にあんまり入れられないかと思い2枚、ストームドライブは覚醒の種に使えるので3枚投入。ストームドライブで移動コスト踏み倒して隊列召喚も狙って行けそうな気がしないでもない。無理だと思ったら耐性持ちをミラージュで動かせばいいかと。必要なのはパラディンと聖地を早出しすることだけ。

 中央ラインを制圧出来たらもしかしたら勝てる。

 マナカが入ってるので、2ターン目にアナが出ないこともない。幻想だけど。

青タッチ白耐性アナ



3香魔マナカ
3蒼流星ストームドライブ
2雪霰の魔氷ヘイル
3黄金の海の魔女モニカ
3星降る海の魔女アナ
2静寂の魔女レギニータ
3料理長コック・ハワード

2海底都市中央銀行
3スプレーアートの聖地

2ダークサイド・ソウル
2再改造手術
3プラン通り
3無限のミラージュ




3聖騎士ホーリー・レイピア
3ワード・エイト

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 347 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/03 18:54
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
萌えアルド 暗識 さん [2010/05/04 16:54]
ベース少ないのでヘイルと再改造はちょっと辛いんじゃないですかねぇ…。トリトーンとチェイスなんかはどうでしょう?
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/05/04 18:48]
>暗識さん
 確かにベース少ないのであまり使わないことが多いかもしれません。そういうのもあって2積みだったんで。
 トリトーンはデッキの感じと合いそうなので入れてみたいと思います。