単体で耐性持ってるカードってメタ読みで入れないといけないのかなぁと思いながら眺めてたら、相手の色を変えるベースがあることを知った今日という日。いや、プレリリースイベントの時にもピックアップしたから見たことはあるんだけど、当時使い方わからなくてジャッジメントエッジ覚醒のための種くらいにしか思ってなかったという。
アナを早出しして中央ラインにパラディンを召喚、スプレーアートを使って前に進軍させないネタデッキ。白自体を6枚しか入れないので、実質移動は不可能。それでも動かざるを得ない時は無限のミラージュでというゴリ押しな感じに。後はプラン通りをどのタイミングで引くかの問題。再改造はベースの枚数的にあんまり入れられないかと思い2枚、ストームドライブは覚醒の種に使えるので3枚投入。ストームドライブで移動コスト踏み倒して隊列召喚も狙って行けそうな気がしないでもない。無理だと思ったら耐性持ちをミラージュで動かせばいいかと。必要なのはパラディンと聖地を早出しすることだけ。
中央ラインを制圧出来たらもしかしたら勝てる。
マナカが入ってるので、2ターン目にアナが出ないこともない。幻想だけど。
青タッチ白耐性アナ
青
3香魔マナカ
3蒼流星ストームドライブ
2雪霰の魔氷ヘイル
3黄金の海の魔女モニカ
3星降る海の魔女アナ
2静寂の魔女レギニータ
3料理長コック・ハワード
2海底都市中央銀行
3スプレーアートの聖地
2ダークサイド・ソウル
2再改造手術
3プラン通り
3無限のミラージュ
白
3聖騎士ホーリー・レイピア
3ワード・エイト
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/05/03 18:54 | |
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