箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
増やして踏んで踏んで増やして。以降デッキアウトまで。

 クイックスタートからD-0始めて約3カ月。なんかもう緑が一番相性がいいことに気がついた。そういえばMtGの時も緑だったなぁ……。

 今は白青そっちのけ(待)で緑単覚醒構築中。覚醒でエネルギー踏み倒してるのにさらにブーストがあって序盤数ターンで手札がなくなりそうになる。かといってこのデッキだと青混ぜる理由もないしなぁ。カーボニオン辺り手に入ったら使いやすそう。禁呪枠さえあれば魔剣の勇者も入れてみたかった。

大巨人覚醒

3コウ・ドリアード
3守護兵ヒッポ
3花園の歌姫
3聖光の大隊長ラフィーレ
2大巨人ゴッドファーザーJr.
3大巨人ユピテル
2大巨人ウートガルザ・ロキ
3大巨人バックス
3新生獣G・ゲルマニオン
3新生獣V・ヴァナジオン

3妖精の社交場
3黄金ヶ原
3大巨人の盾

3新緑の衝撃

 今まで使ってた獣王覚醒とかジュウエルとかは嘘だと気付いた時が俺が覚醒した瞬間だと思う。

 そういえば、覚醒でプレイしたときは黄金ヶ原の効果は使えるでいいんだろうか。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/30 17:04
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/04/30 17:45]
バニーはエネブースト兼覚醒要員として必要だと思います。
スカラー♀ クロス さん [2010/04/30 18:55]
はじめましてー
とりあえず覚醒はプレイコストを置換する効果なので黄金ヶ原の効果は使えますよー。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2010/05/01 10:19]
>カン蔵さん
 確かに軽コスト+エネブーストは強いですね。
 ただ、何か抜くとなると自由枠はロキやファーザー辺りしかないんですよね。

>クロスさん
 回答ありがとうございました。
 これで安心して覚醒できます。