箱庭ロジック

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑単獣王覚醒

 未だに最初にどのカードをエネルギーに置けばいいのかわかりません。まぁ、状況や相手の色とかいろいろ見て決めるしかないのもわかるんですけどね。序盤じゃ使えないカードを置いたりすると、中盤以降に手札に来てくれなかったりするわけじゃないですか。
 ということで、自分的に夢のようなカードである獣王覚醒や、エネルギーゾーンから場に出せるユニットをメインに据えたデッキにしてみました。


2洞魔イーズ・ギル
3洞魔ジュウエル
2洞魔ヴィラルース
3洞魔ヘルロッホ
3新生獣V・ヴァナジオン
3新生獣G・ゲルマニオン
3大巨人ウートガルザ・ロキ
3大巨人ゴッドファーザーJr.
3花園の歌姫
3聖光の大隊長ラフィーレ
3妖魔の精霊使いアスタ

3獣王覚醒

3妖精の社交場
3大巨人の盾

 ジュウエルが出るととりあえずなんでも出せるようになるけど、やっぱりメインは獣王覚醒のほうに傾きがち。
 エネルギーさえ余れば、後ろに歌姫やラフィーレを置いてイーズギル散歩させたりしてもいい感じ。

登録タグ: ディメンション・ゼロ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 675 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/26 15:10
TCGカテゴリ: ディメンション・ゼロ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
よみな/空っぽ カン蔵 さん [2010/04/26 16:54]
イーズ・ギルが目的ならば、進化元は4-4弾の1→3→5→7の型の方が良いと思います。パンプもついてますし、大地の緒があれば毎ターン出し入れできます。