未だに最初にどのカードをエネルギーに置けばいいのかわかりません。まぁ、状況や相手の色とかいろいろ見て決めるしかないのもわかるんですけどね。序盤じゃ使えないカードを置いたりすると、中盤以降に手札に来てくれなかったりするわけじゃないですか。
ということで、自分的に夢のようなカードである獣王覚醒や、エネルギーゾーンから場に出せるユニットをメインに据えたデッキにしてみました。
2洞魔イーズ・ギル
3洞魔ジュウエル
2洞魔ヴィラルース
3洞魔ヘルロッホ
3新生獣V・ヴァナジオン
3新生獣G・ゲルマニオン
3大巨人ウートガルザ・ロキ
3大巨人ゴッドファーザーJr.
3花園の歌姫
3聖光の大隊長ラフィーレ
3妖魔の精霊使いアスタ
3獣王覚醒
3妖精の社交場
3大巨人の盾
ジュウエルが出るととりあえずなんでも出せるようになるけど、やっぱりメインは獣王覚醒のほうに傾きがち。
エネルギーさえ余れば、後ろに歌姫やラフィーレを置いてイーズギル散歩させたりしてもいい感じ。
登録タグ: ディメンション・ゼロ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2010/04/26 15:10 | |
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カン蔵 さん | [2010/04/26 16:54] |
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イーズ・ギルが目的ならば、進化元は4-4弾の1→3→5→7の型の方が良いと思います。パンプもついてますし、大地の緒があれば毎ターン出し入れできます。 |