箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカード


寄生体”をバックヤード送りにして敵も味方もAP3パンプ。自分キャラ全体が貫通を持ってるのがおいしいので、他の日記でも見るように最後の花火と相性が良さそう。まぁ、キャラ破棄を行わないRR麻衣にも同じようなことが言えるけど。

 まぁ純粋に花火を使わなくてももともと貫通を持ってるキャラやブリューナク、扶桑刀、ネコナイトあたりを使ってもいいだろうし、そこらへんは最後のラッシュと考えるより長期的にダメージを増やせる環境のほうが自分は好き。

 この様子だと元から“寄生体”を持ってるキャラもいないだろうから、銀星号を使うデッキには追加で銀星号の卵も必須になる。専用構築になるってところだろうかと思う。

 トウカルラ・芳佳リーネ・ルッキーニ・鈴々あたりと一緒に出して、効果+ファンタズムコンサートとか言えば打点が馬鹿になれると思うんだ。銀星号の卵自体がAP3パンプのセットカードだし。
 ただ卵のコストがニトロのカード破棄だから、貫通持ってるニトロのキャラが一番なんだろうけど、今回のエクストラパックになければ玲二&ドライしか貫通持ってるニトロキャラいないと言う。



登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 597 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/25 13:27
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
タエトル ニシジョウ さん [2009/12/25 13:35]
つ ミラ
つ アリデッド

普通にデモンベインにブリューナクで、いい気はするけど。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/12/25 13:36]
>ニシジョウさん
 完璧に忘れてた←
 でもアリデッドはないよね……

 まぁブリューナク貼ればお手軽貫通キャラなのは変わりないか。
タエトル ニシジョウ さん [2009/12/25 13:56]
卵つけるなら貫通キャラにつけたいけど、生贄に捧げるのもったいないよね……。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/12/25 13:59]
>ニシジョウさん
 フィンジアスの代わりに卵付けるということにすればいいかなと思ってる。
 それプラス、生贄用のキャラにも貼るくらいで。
 足りないようなら巨人殺しやフィンジアスも足せばいいかなーと。

 正直この効果2回撃って倒しきれてないようなら微妙な展開しかしてないと思うし。