箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
クイーンズブレイドここらへんが強いんじゃね(ちょっと更新



 Rエキドナはセット貼ってあれば2回攻撃。イルマはエキドナがいればエクストラの登場・レベルアップ時に裏にできるエクストラメタカード。イルマの効果発動タイミングが微妙なのでアレだけど、ベナクロライフル対策に使えるかも。エキドナ自体はこちらでもいいし、コモンのほうのエクストラ除去のほうを使っても強い。


 フレンドにハイパーボリアゼロドライブできるカード。確か0はダメージに含まれませんってのがあったと思うので、セット貼るかパートナーにするかしないと効果がないかも。後は激戦の後と一緒に使えばそれなりに強いんじゃないかと。APがバニラより低いので真っ当なビートダウンには使いづらいかもしれないけど。


 セットカード貼るとAP4パンプ。代わりにセット剥がされるとタップ。フレンドとしてはコストも低いので、パートナーよりはフレンド向きかも。
 ブリューナクを張ればお手軽10点貫通パンチャー。血染めを張ればAP13。何かと夢見れそうだと思う。
 そういえば、巨人殺し貼った場合はどうなるんだろう。巨人殺しの修正込みでAP8以上じゃないといけないのか、貼る前に8以上なのか、もともとの数値が8以上なのか。


 手札2枚でフレンド1体をブロック不能にすることができる。しかも1ターンに2回も。かなりリアンノン向きなカードだと思うけど、効果は強力。相手のスキル無効能力持ちをただの立ちんぼにできるのは鬼かな。バルハルやベナクロと併用するとノーガード戦法を強いることも簡単に。


 アタックキャラをリバースにする。アタックを無効にできないってだけなのにうたたねよりコスト安く相手を無力化できるのは鬼畜。これとエキドナ+イルマ+草壁優季を併用すればデモンベインを黙らせることも容易い。

 他にもRメナスやメローナ2種類も結構面白いかも。


 Q&Aでイルマとかアイリとかの疑問部分が載ってました。

登録タグ: ChaosTCG  カードレビュー 

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/12/12 00:15
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。