箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
このカードが強い……と思う



パートナー

4“蜀”燕人「鈴々」

デッキ

4“蜀”劉備玄徳「桃香」
4“呉”孫策伯符「雪蓮」
4“魏”曹操孟徳「華琳」
4“蜀”諸葛亮孔明「朱里」
4“蜀”鳳統士元「雛里」
4“蜀”守るべき民「璃々」
4“蜀”馬岱「蒲公英」
4“蜀”趙雲子龍「星」

4フィンジアスの剣
3靖王伝家

4長板橋仁王立ち
3乱入!悠木姉妹!!

エクストラ

4天下三分“蜀”「桃香」&“呉”「雪蓮」&“魏”「華琳」
4“蜀”伏竜鳳雛「朱里」&「雛里」

 鈴々で攻守一貫するデッキ。天下三分と伏竜鳳雛で補助し、長板橋仁王立ちで相手ターンもダメージを与える感じ。うたたねには乱入で無理やり防御。
 基本鈴々・天下三分・伏竜鳳雛のみ場に出ていればいいので、ほかのキャラはイベントやセットのコストに。

 最大でAP19の貫通反射先制防御持ちかつレスト状態でも防御出来るおかしな化物になれます←

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 256 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/26 14:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/26 14:39]
僕も同じコンセプトの作ってます。
反射ペリーヌ作ってたら、
鈴々でも貫通先制反射が出来ることに気づいたんですよね。
しかも絶対、鈴々の方が強いw

今のところ、2人の戦果を入れて、
攻撃的なデッキにする予定です。
防御は仁王立ちと悠木姉妹で何とかなるハズと思って。

Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/26 15:12]
>いちのせさん
 仁王立ちのコストが蜀2枚じゃなくて何でも2枚だったらもっと安定したんですけどねー。結局イベント頼りのデッキは安定しにくいと思います。あとシナジー系も。

 普通に鈴々にパンプ系とベナクロ積むと普通に強いデッキになるなーとかも思ってるんですけど、ベナウィが足りないという。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/26 15:17]
確かに伏竜そろわなかったりすると
ボコボコにされて終わりそうですから安定するかは微妙ですね。

悠木姉妹と仁王立ちをうまく使えればイケると思うので、
セット回収とかも考えたいんですけど、入る余地は無いっぽい…。

ベナウィは一枚なら余ってますよ~。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/26 16:34]
>いちのせさん
 蜀単にして仁王立ちとグラマラスシャーリーあたりで先制攻撃先制防御貫通反射っていう夢を見たかった……。
 まぁ、それをするには乱入も入れないと確実性ないしなぁ。メイドささらや覇王の休日はあるからドロソには事欠かないけれど。
 乱入だけ諦めればもしかしたらワンチャンス、ってところだと思う。

 鈴々使うってことは大型貫通攻撃で早期決着狙いだと思ってるんで。

 というか、今のカオスが貫通による早期決着型だと思うんだ。