箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぐらんぷり

 千葉カードキングダムWGP予選。

 使用デッキ:焔耶

1戦目:魏単
 最短10分で終了。相手キャラ3体出る頃には相手のデッキ1枚しか残ってなかったという。勝ち。

2戦目:武器エイラ
 序盤のダメージレースに圧勝したので、途中からガン待ちしてドローさせて勝ち。
 正直卑怯かなとは思ったんだけどね。

3戦目:リアンノン
 初手で麗羽出したんだけど、相手の展開捌ききれずに押し込まれて負け。

 2勝1敗で2位。権利はもらってきました。

 リアンノンメタに麗羽4枚積んであったのに全く勝てなかった。正直別次元と言わざるを得ないくらいだった。かなり悔しい。

 その後カーキンの店長にデッキ見てもらったら、もう変えるとこなくねって言われた。負けたのに変えるところないとはこれいかに。


 ちなみにトライアル大会出たけど全敗だった。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 282 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/09/21 22:31
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 22:44]
そうなんですよ。
麗羽でリアンノンが止まらないんですよね。
自分でリアンノン使っててそう思います。
実際麗羽出されるより、何か違うキャラ出される方が怖い。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 22:55]
>いちのせさん
 リアンノンは大量ドローからのエクストラ展開なので、ドロー止めるよりはエクストラ止める方が強いような気がしますね。まぁ、自分も相手も同じエクストラ使ってたんで、いかに早く相手を制圧するかにかかってたみたいなんですが。そして自分が3手くらい遅かったんですよね。ドロー量の問題で。
 でもまぁ、10月のPRエステルと麗羽両方出しておけば、今度こそドローメタとしてリアンノンを潰せると思うんですよ。

 今の3強は焔耶・エイラ・リアンノンで確実に確定だと確証が持てました。リアンノンメタられたなんて全然言えない……。

 エイラ・焔耶あたりは1キャラを周りで強化して攻撃してくる感じなんで潰しやすいんだけど、リアンノンは周囲を強キャラで固めてくるタイプなんで、結構難しいんですよ。
 で、ちょっと今考案中だったり。うまくいくようなら正式採用かなーってくらいのネタを。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/09/21 23:04]
3強は同意です。やっぱりこの3人が安定だと思います。

エステルと麗羽決まればリアンノンは紙同然ですねw
ただそんなもん積んだら他のデッキに勝てないから、
結局リアンノン野放しな予感がします。

凶月さんも何やら考案中ですか。お互い頑張りましょうw
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/21 23:07]
>いちのせさん
 今麗羽4積みなのをエステル・麗羽を2:2にすることで解決する感じです。両方出れば乙、出なくても今までと同じ感覚でドローメタが出る、みたいな。

 新しいデッキを考えてるんじゃなくて、今のメインにギミックを一つ組み込んでみる感じですけどねー。うまくいけばリアンノンからの展開を潰した後に2回くらいレベルアップさせられそうなんですが、いかんせん枠がないんで、1積みして回収する形で入れてみようかと思ってるのがあるんですよ。トウカルラ抜けば4積み出来るんだけど抜けないので……強いし。
タエトル ニシジョウ さん [2009/09/22 11:34]
2体だされると確かにリアンノン残念なことに……。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/09/22 11:54]
ドローフェイズのドロー含めてLv1から
2・3・4・5
なのに対して麗羽+エステルの破棄枚数が
2・4・6・8
なので、Lv2以降がハンデスになり、数ターン経過すると手札0枚から展開させないといけなくなるという。