箱庭ロジック

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2015年12月11日]
スパンが短い(0)

[2015年12月06日]
勝ちきれない(0)

[2015年12月04日]
アルパマーヨ(0)

[2015年11月01日]
アルパマーヨ(0)

[2015年10月15日]
黄金騎士(0)

最新のコメント

[2014年08月21日]
診断希望(3)

[2014年07月16日]
速さって何だ(3)

[2014年04月27日]
疲れた(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
凶月
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
実質内容は3戦分。

ChaosTCG地区決勝東京大会

使用デッキ:リアンノンエクストラ

1戦目:高熱の弾丸ルッキーニ
 ほぼストライクウィッチーズ単のデッキ。イベントや回収系に別のOSのカードが入ってた。
 相手のミスでこちらのデッキが2枚残り、リアンノン含め3キャラが裏の状態。相手の貫通を考えると最後の1ドロー。

「タリエシン」

 相手のデッキは前のターンで1枚になってたのでタリエシンで起こして殴って勝ち。正直相手のミスがなければ完全に負けてた。

2戦目:不戦勝
 1勝卓で負けてるわけでもないのに相手が来ない。5分待っても来なかったら不戦勝になりますけどいいですか?と聞かれたので

「ダメダメダメ!不戦勝なんて許せないんだから!ちゃんと相手探してきてよ!」

 というわけにもいかないのでOKして、5分たっても来なかったという。

3戦目:瑠璃バーン
 最初は殴り勝ってたけど、最後にうたたね2回あやせで回収されて2連発で負け。ついでに序盤で麗羽出されてたのでハンドアドとれなかったのも痛かった。

4戦目:瑠璃……?
 バーンじゃなかったのよ。一度もダメージ系の効果使われたわけでも、殴られたわけでもない。単に引き続けさせられて、スキル無効キャラ3体出されて、瑠璃で手札補充されるわあやせでイベント回収されるわで毎ターン3体以上裏にしても全部起きてくる上にセットカード破棄されたりでなにもできなかった。
 途中でサレンダー。

 瑠璃嫁のデッキに勝ててなかった。3戦目は言い訳をすればもう少し早くリーネ&芳佳が出てれば打点上回ってて勝ってたくらいで、正直自力で2勝取った感じじゃない。


・反省点

アタッカーの量
 やっぱりベナクロはアタッカーじゃない。他にアタッカーと言えばトウカルラなんだけど、スキル無効キャラで足止めされると誰一人としてダメージ与えられるキャラがいなくなったという。

麗羽
 2chスレでドローメタとして出てたのは知ってたんだけど、まさかそれだけのために5つしかないアリーナを1つ潰してくるとは思ってなかった。

1つのキャラに頼りすぎ
 トウカルラ以外にも真っ当なアタッカーが必要。

効果ドロー
 3戦目4戦目はドロー量があだになった感じ。引きすぎてディスカードとか、麗羽とか、手札がダメージに転換できずに無駄になったかなぁ。

 とりあえずデッキ崩して新しいの作ろうと思う。嫁候補は焔耶。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 340 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/19 17:44
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/07/19 19:09]
麗羽はできる子すぐるwww
マジ リアンノンとかネコ沖涙目すぐるwww

オレはエンネアに刺してみたら、相手に制約かけまくってウザイのなんのってw
どーせエンネアは場が揃うまでは殴りいかんデッキだしな。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/19 19:17]
決勝戦まで進んだ方は麗羽嫁でしたよ~。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/07/19 19:19]
まあ正確には最後に残った3人に麗羽嫁の方がいたってことです。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2009/07/19 19:31]
>塚PONさん
 麗羽が毎ターンいるだけダメージキャラに見えてしょうがなかった。
 沖はまだしもリアンノンで相手したら泣くしかない。

>ichinoseさん
 あんな中途半端なスペックのキャラ良くパートナーにできたな……正直今でもそれはないと思うわー……。