運ゲー大好きなWSレシピ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ

[2016年05月23日]
大会レポ(箱争奪)(0)

[2016年05月23日]
最近のお気に入り(0)

[2016年01月26日]
構築が決まった…(0)

[2016年01月14日]
物語デッキレシピ(0)

[2016年01月05日]
追加って…(2)

[2016年01月01日]
あけましておめでとうございます(0)

最新のコメント

[2016年01月05日]
追加って…(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ウィザード
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤青緑軸まどか
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/14 ヴァイスシュヴァルツ まどか ガチ構築(仮)
まどか ガチ構築(仮)
カード名称枚数
   
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 
チャート

初めまして。初投稿のウィザードです。今回はまどマギのデッキを組んでみました。その内容を説明していきます。
Lv3
"まどかのために"ほむら
今回のデッキの詰めです。対応が金塊なので手札に持っていやすく自身も2ドロー1ディスを持っているのでかなりの確実で打てます。パワーも上がるところもいいです。
美樹さやか
いわずと知れたまどマギのLv3です。回復、パワーの面でも活躍してくれますし、願いでのデメリットを消してくれるのがいいですね。
Lv2
時間遡行者 ほむら
擬似リフです。リフダメを食らわずにいいことと、パワーも上げてくれるので使ってます。でも、1枚しか入らないな…
ナイトメア退治 杏子
早出しメタです。今はほとんどのデッキに早出しが入っているので採用です。2枚でもいいかな…
さやかの願い
最強のイベントです。回復していますが手札に戻す効果なのでメタにも引っかからずに使えますね。
魔法少女現る
重要な控え回収です。ドロー特価ですから控えはこれで釣ってきます。
"あたしの役目"さやか
安定したパワーと願いにとって大事なさやかネームのLv応援です。
Lv1
見滝原中学二年生 さやか
メインアタッカーです。引けなかったら負けですね。
"魔法少女たちのお茶会"さやか
CXを引きすぎたときに使うぐらいですね。
素朴な疑問 さやか
見滝原を守る助太刀です。
Lv0
見守るほむら
集中です。まどマギの集中っと言ったらこれしかないですね。
林檎のおすそわけ 杏子
見滝原の絆元です。これが来ないと話になりませんね。
マミへの憧れ さやか
手札入れ替えができ、デッキトップも見れる優れものです。
サポート役 キュウべえ
後攻3パンの原動力です。中央にクロックアンコールを持たせるのは強すぎますね。
心配するまどか
一番悩んだカードです。一応Lv3のほむらの絆元で先上がりできるカードなのでいれています。
CX
本 4
金塊 4
扉でもよかったですけどメタがあるので…

以上で説明終わりです。最後のまどかは自由枠なので好きなカードに変えてもらってもいいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 924 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/14 21:24
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。