イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
07月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF名古屋の報告+重要な話

まず名古屋出てきました。
トリオで内容が先鋒艦これ中堅私プリヤ大将グッスタデレ
1戦目左からミルキィグッスタデレ 宝物語
引き分け負け勝ち チーム×
1ターン目から後攻でプリヤなのに3パンしてLv1で
新田2面やられて最初から崩れて行きました。
何でアレでアタックしたの?と後悔した。
そっからはひたすら手札4枚以下で増えず
巻き返せず負けました。何やってんの1戦目からって感じ
2戦目ラブライブ2年生3年生1年生
○○× チーム○
序盤から良い手札でCXわりと見えててCX貼って
殴ったらストックに相手が噛んでてとことん通って安定勝ち。
3戦目艦これリンネアイマス
×○○ チーム勝ち
身内っていうか知り合い戦で負け覚悟してました。
でも1回目のリフでCX8戻りの山で1キャンとかやって
ごり押し勝ちしました。
4戦目シャーロットぷよクラナド
○×○ チーム○
キャンセル強い相手キャンセル弱いであー打点差半端ない
と思ったら3キャン繰り返して3回目のリフ前で5点通ってLv3相手3-2から
ツヴァイ耐えられて
返し美夏でダイレ開けてキャンセル出来てたのにそこを
ドラ乗らない予想で考えてたら切り良く通って負けました。
相手リフしたから美夏で打点伸ばしてよかったかなぁっていう
結果論が出て辛い。
5戦目ヤミカングッスタデレ宝物語
××× チーム×
後攻拾って相手楓からスイーツとルビーで行こうとしたら
コンソールで扉捲れて控えにキャラ落とせなくて回収できないまま
崩れて返し3パン3キャンで?てなって2パンしたらCX2噛み
相手キャンセル強くて負けました。単純に相手のカット強かった。
Lv3にして負けたのは0から気に食わないけどえっていう
評価から勝てなくもなかったのかなって思い始めれたのは良い思い出。
結果個人2-3 チーム3-2でした。
精一杯出して対戦できて去年と違って勝ってるから満足。

デッキはこちらです。
濡れクロはいつもプレミ多発するくらいの試合を
繰り返してて勝てるの?って感じだったんで変えました。
純粋にツヴァイ一直線も強い。濡れクロは最大値ーって
ひたすら言ってた感じなんで5日前に変えてよかったです。
ブログ書き初めて約1年経て
もう1点大事な報告があります。
平日毎日投稿してる今日のカードについてのことですが
これからは毎弾のタイトル考察とか大会レポ、レシピだけ
書くことにします。
この考えは少し前から浮かんでいて毎日時間取られるのと
あまり需要を感じてないことや一言が結構
雑になってることが多くてっていうところですかね。
なので1ヶ月に5回投稿したら良い程度です。
平日毎回今日のカード見てくれてる方やコメント下さってる
皆さんには申し訳無いのですがそうさせて頂きます。
明日から投稿無くてあれぇ?ってなるかもしれませんが
理由はあるのです。すいません。
これからも何卒よろしくです。
では

登録タグ:

あなたはこのブログの 1199 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/07/30 21:20
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 クマP さん [2016/07/31 16:22]
毎日の更新お疲れ様でした!
寂しくはありますが大変ですもんね・・・
無題 フィン さん [2016/07/31 21:48]
クマPさんコメントありがとうございます
そうですね、軽い気持ちで書き続けてたら途中から辛くなってきたんで。
でも更新頻度は下がっても元気にやってますよ。