イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
好きなデッキタイプのお話~スクスト箱争奪~
更新日TCGタイトルデッキ名
2016/02/28 ヴァイスシュヴァルツ GFO追加はよ
GFO追加はよ
カード名称枚数
  
使用タイトル ガールフレンド(仮) 

こんな構築私以外回したくはないのでは…?と思える構築。このデッキを回して好きなデッキタイプがよくわかった気がします。とりあえず大会結果から
1戦目ニセコイ先攻×
最初アタックできたものの0が全然引けず2ターンエンド。
9500 85002面で万里花相討ち三面やられて
流石に予想できなかった…w
1-6リフして手札4枚なので仕方なくストックアンコールして
クロツーから集中でひたすら手札稼ぐ。キャンセル強くて
ストック無いので神楽坂出さず普通にやってたら山札7枚でクラマ5枚w
気が狂ってエンドしました。そして次のターンは当たり前に
耐えて万里花のエサ残してしまい7点通って負けました…
完全にプレミ。
2戦目デレマス後攻○
クラマはオーバーと新田なので普通のデッキかなと思ったら
色の関係で蘭子が入ってて驚いた。
相手オーバー噛んでそこをキャンセル。
こちらチアダンス引けず予想通りチアダンス捲って通る。
相手のターンみりあでCX落とす、卯月持ってきてCX落とす。
0で耐えてCX沢山見えてたから相討ち文緒るいでCX貼って
ドラを良い感じに捲って勝手に3 3 3w
相手レベ2なり新田1面で返す。
踏めるとこだけチアダンスやってダイレクト2面開けたら
二回通ってレベ3になり相手3-5南瓜1面で2面
チャンプのとこをキャンセル。
みくがソウル限して南瓜は1点で5バーンキャンセル。
こちらも無事耐えて入って終了。
ソウルゲーしたら意外と持ち直されてビビったw
三戦目デレマス後攻×
初ターンやっとチアダンス引けて舞い上がってたら
キャンセルせず一瞬でレベルアップ。チアダンス1面しか
できず手札減ってく。新田三面でキャンセルはしたけど
集中もヒットしないためどんどん手札減ってレベル上がって
ストック溜まってないから神楽坂出さず。アタックして
ストックも手札も無いまま先上がり回復出して詰めに行くも
前のターンキャンセルが弱かったためキャンセルしまくって
耐えられる。蘭子1面から楓杏をなんとかピタキャンして
3-2-2決めるもキャンセル。負け。クソ雑魚でしたーw

こんな感じ。相討ちに弱いのはよくわかるデッキ。
もうガフレは辛いよ…。見吉さんは行き5000しか出ないしるいは
レベ2以上フロントアタックできないし凄くイライラしそうな
デッキだって言うことはよくわかります。でも8500が2面

8000 とか8500 8000が2面とか言うの

楽し過ぎて離れられないですw
多分大きなダメージを得ない限り難しいかとw
これは使ってみなきゃわからないんじゃないか…?
多分ですが。さっき言った通り好きなデッキタイプがわかった。
つまり私の好きなのは恐らく相手のターンパワー高いやつ。
ソウルゲーとかワンチャン狙ったりネタデッキも好き
ですが相手のターンパワー高いのが一番気に入っています。
ただ、このデッキ他の人が使ってもイライラする。
私が使っても当たり前ですが少しイラッとしますw
まぁさっきも言った通りやりにくいデッキです。
大体固まったし次は士郎セイバーでも回そうかな…?
アチャ凛も決まったし。ではー

登録タグ:

あなたはこのブログの 1211 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/28 20:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。