イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
改心した赤青GFと雑談
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/20 ヴァイスシュヴァルツ 改心版赤青GF
改心版赤青GF
カード名称枚数
  
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ガールフレンド(仮) 
チャート

アインです 好きなキャラを減らし大分強化しました 心実さんはサインをセンターマーカーにしてるから許して!w
では色々と指摘されそうな所について述べてきます
度忘れ少女文緒が2枚なのは1枚ストックに埋まったらどうしようもないからですね 文緒使わなくても勝てる時とか使わない時もあるから1枚になるのはわかるけど2枚だよ!1枚でいいとか言わないで…
南瓜を2枚にしたのは出せなかった時は無いしそれにソウル減カウンターを打てるようにするためですね 回復が重要なのはわかるんだけどね
楽しむ姿 町野睦は1枚にしました しっかり確保は助太刀で結構返されるからパワー下がるのを避けるためですね
分け合えば 正岡真衣は何気に使えるんですよね アタック時+1000が
あやめさんはミラー用に入れたけど相手ターン8000出せるのは強い
SAOの発売記念大会前の非公認はこれで準優勝でした それからずっとこのデッキで出てみましたがソウル減カウンターが打てるか打てないかでかなり変わりました 正直こんなに重宝するとは思ってなかったですが
回してて好機到来 椎名心実が1枚でも使わないですよね… 5止めされても相手の盤面にはあまり0が居なかったり手札にその時持ってなかったりして使えないことになるんですよね 自由研究 上条るいを並べればいいのかもしれないけど手札にそんなに上手く揃って無いです
青4枚以上はクロックに送られたりするので厳しいです ミラーだったら先上がりしたらほぼ勝ちまであるw
神楽坂さんへの対抗策ですが早出しメタしかないのが問題です 風捲れたら強いんだけど積まないしミラーじゃなかったとしても風頼りなら4枚じゃ足りない気がする 今日ToLoveるの黄緑に当たったけど風捲られることはあったけど神楽坂さん出てない時だから対抗策が無いと言っても過言ではない
早出しメタはサイドで避けれるしクライマックス貼ってればソウルは問題ないというね 何あれ評価変わりすぎじゃないか
多数並べられた神楽坂さんは勝てない…
14000越えるのって結構厳しいしあやめとレベル応援置いとけば16500まで上がるから倒すなんて無茶 レベル3を飛ばすなんで風かクライマックス対応しないと無理
なんか途中から神楽坂さんへの愚痴になってしまいましたね すいません まぁ、通せば良いんで倒すことは考えなくて良いかもしれませんね
これからブースターが出るタイトルは多分早出しメタとか回収メタとか増やしてくのかな それで環境に色々なタイトルが出たらいいなぁ… ToLoveるで手札実質3枚捨てる早出しメタ出てたけどあれは宇宙人軸だから出来る事な気がする 手札結構キープ出来るみたいだし しかも宇宙人はコスト管理難しそうだから合ってるんだよね
というわけでこれから出る早出しメタは美夏系統でオナシャス コスト使うのは気になるかもしれないけど島風みたいなのが増えてくのなら気にならないか 島風ばっか出たらつまらないと思いますけどね デレマスには期待してます 人気とTDのこれまでの強さからして まぁ、金が無くて当日作ることは無理なんですが… TDでしばらく遊んでます デッキレシピはプロキシで作って回すんで載せれます 青がTDの時点で強いから赤青とかになりそう 色指定が厳しく無いなら黄の炊き込みご飯 花陽 みたいなのを積みたいんですが デレマスで強いデッキを組めることを祈ります
長文失礼しました では
追記 最新版デッキレシピ↓
http://tocage.jp/blog/13666/1449224652.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 1147 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/20 23:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター 火消しの風 さん [2015/09/21 00:12]
はじめまして、気になった点がいくつかあるのでコメントします。扉をつんでいる割には赤が少なく手札に来たとき打てないときが多くなり戻りが悪くなると思うのですが大丈夫なのでしょうか。
また神楽坂対策は行きで無理に処理しようとすると困難ですが(むしろこれくらいやらないと青は他の色と比較して詰めが弱いので不遇すぎると考えています)、返しを考えると先に3レベ多面早出しされるときついと自分は考えています。青GFでは行きでパワーが出にくいので早出しした3レベが踏まれにくく結果盤面アドバンテージが取れるためです。また美夏を警戒した場合でも2レベ以上のキャラが並びにくいのでサイドアタックで打点が入るためです。もっとも環境レベルで多面早出しするタイトルはニセコイ(次点でD.C.姫乃、シンフォギア)くらいですが...。余談ですが、自分は追加前から青GFを使っているのですが神楽坂の評価だけはそのころから高かったです。ただ追加前は手札を増やす及び質を高める手段が明らかに不足していたのでカード単体が強くてもそれを生かすことができず微妙という状態でした。
コメント失礼しました。
無題 千代 さん [2015/09/21 00:19]
大会お疲れ
0相殺はトロピカルじゃなくて南国植彩を採用してる理由知りたいな。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2015/09/21 00:28]
コメント失礼します

南瓜が2枚で足りるのなら3枚入れるとさらに安定すると思います
3枚だと一応回復って役目もありますし赤がこれしかないときにレベル置き場に置いちゃってもまだ2枚あるからと割り切れます(さすがに2枚で片方置いてもう片方はストックの奥に、じゃ話になりませんからね)

>火消しの風 さん
横から失礼します
風が強い日 村上文緒が4枚あるので引き過ぎない限り赤のCXは掃ききれると思いますよ
無題 フィン さん [2015/09/21 00:53]
火消しの風さんコメントありがとうございます
風の強い日 文緒とか青サーチ、レベル応援で扉は大体捨ててます これまでやってて扉を手札に抱えるようなことは不思議とあまり無いです 赤少ないのはしっかり確保 椎名心実と回収があまりできないからですね
追加前の青でも神楽坂さんの評価高かったんですね 私はその時TDの心実とナイスシュートでやってた時なのであまり神楽坂さんのことを考えてなかったですw
無題 フィン さん [2015/09/21 00:53]
千代さんコメントありがとうございます
トロピカルを使わないのはコスト重視してるのと移動とか焼いて扉をストックから吐いたりするためですね
無題 フィン さん [2015/09/21 00:54]


佐々木さんコメントありがとうございます
南瓜は3枚までならありかなとは思いますが凄く迷ってまして…
レベル置き場に南瓜置くという案も結構聞いていて悪くはないと思うんですが何回か3枚で回してみてあまり三枚目をレベル置き場に置いたり手札に加えるようなことになったことがないのでしばらく保留と考えてます 赤発生しなかったこともないので… 体験談ですいません