イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
緑黄t青SAOレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/20 ヴァイスシュヴァルツ 暫定緑黄t青SAO
暫定緑黄t青SAO
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

とりあえずプロキシで回した結果このようデッキにしました 解説してきます
最後の一撃 シノン4
回復できるし詰めできる強すぎるカード 3投でも絶剣ユウキで回収できると思ったけど保険で4に
楽しかった記憶 ユウキ2
登場時の公開は情報提供 ユイや見ずにやる ストブはアタック順を上手くやれば相手のクラマを落とせるので大体勝てると思う…
姉の面影 アスナ2
コストが大きいので使うかどうか迷いましたが幻影の一撃を引けなかった時に使う感じですね ただレベル3だとトリガーが削れてるので0点ということがあり得るので山のトリガーを確認しましょう

レベル2
素材収集 リーファ2
キャンセル率上げれるしクラマとか捨てれるので入れました

レベル1
絶剣 ユウキ4
登場時パワー高いから投げやすいし宝なので残っても打てるかもしれないし圧縮できるしクラマ捨てれるし強いと思います
パーティーへの参加 アスナ4
ユウキは後衛で立っているので6000は軽く出せるので問題ないかと
副団長 アスナ3
まぁ入れない理由はないですよね
情報提供 ユイ2
流石にトップチェック無しは不安だし色発生にも使えるので入れました 出せたら良いなという感じです
インプの少女 ユウキ
素材収集 リーファと同じ役割です
レベル0
不敗の超剣士 ユウキ4
クロック相討ちだから艦これ対策になるしまぁ手札アンコールは要らないかもしれないけどとりあえず4投
一時的な共闘 キリト2
移動だから4枚入れても良いと思ったけど控え室回収とか入れてないから落としすぎると困ると思い控えめに
パーティーの知能 ユイ2
GF対策 GFじゃなくても4000は厳しい所だから入れて問題ないと思った
ソファに横たわるアスナ
後半腐るので1枚 トップチェックは欲しい
生ける伝説 ヒースクリフ
黄色でましな0はこれくらいしか無いと思ったので
戦場に身を置くキリト2
ユウキ回収したり3回収したり事故回避のためにも
スリーピングナイツ タルケン&ノリ&ジュン3
集中でアスナとユウキを使うならこっちですね 控え集中も悪くないとは思うんですが
剣技伝承 ユウキ3
後衛のユウキでアスナのショットのためにも入れました
明日から回して変えるべき所があったらまた投稿します では
追記 最新版デッキレシピ↓
http://tocage.jp/blog/13666/1449224652.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 3208 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/08/20 23:21
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。