イリヤと描くプリズム☆シャイニーブログ

主にWSのデッキレシピや考察、大会レポを書いております 何卒よろしくです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年11月18日]
とあるはんとうさん

ヴァイス公認大会について(0)

[2017年06月04日]
とあるはんとうさん

ヴァイス撤退とChaos地区について(0)

[2017年01月17日]
とあるはんとうさん

手札が増えるとは(1)

[2016年11月29日]
PLMさん

次の環境トップは果たして(0)

[2016年11月25日]
PLMさん

移りゆくゲーム内容(0)

[2016年11月08日]
とあるはんとうさん

ChaosWGP名古屋(決勝トナメ含む)レポ(0)

[2016年10月23日]
PLMさん

情報連結解除(0)

[2016年08月29日]
PLMさん

選抜(0)

[2016年08月04日]
PLMさん

今のWSは(0)

[2016年06月20日]
PLMさん

6/19 おそ松箱争奪(0)

ユーザー情報
フィン
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤黄t緑ラブライブ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/02 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ
ラブライブ
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

BCFのタイカプで使ったデッキです
初戦クラマ事故で負けしまったけどフリーやったら6戦5勝したので満足
ではデッキの説明してきます

夏祭りデート穂乃果
今までで出た恐らく一番使えると思った穂乃果のレベル3 詰めできるし回復できるしなによりかわいい
夏祭りデート海未
1点バーン 初風とか重要な0を焼ける
強いが4枚はいらないと思った
No brand girl 希
山札操作 ソウル調整 強すぎる… 夏祭りデート海未との相性抜群だし
出た当初強くて黄色使うならほぼ必須思った
Happy maker 海未
最初入れてなかったのですがパックで友達が当てて使ってみたら意外に使えたカード
よく考えてみたら3回収して詰めに繋げたりアタッカー回収したりできて優秀だった
レベル2
炊きたてご飯です♪花陽
最強のレベル応援と思ったカード
ソウル調整できるし前列でも使える
ハイキング 穂乃果
互換はたくさんあるけど穂乃果推しなので穂乃果にしました あまり使わないけど持ってると役立つかもしれないもの
レベル1
僕らのLIVE 君とのLIFE 絵里
ガウル ノータイム4投
叶え!みんなの夢 μ's
劇場版ラブライブ公開記念大会のPR
色々疑問を持たれるかもしれませんがパワーのカバーしたりダイレクト枠が空いたときにコスト余ってたらキャンセルさせてハンド増やせる中々いい
音ノ木坂学院 ことり
相討ち ぼら絵里のパワーが低くなるので少なめ
真夏の果実 希
ぼら絵里で越えられないとこを割りに行く
後余ってたので入れてみた
僕らのLIVE 君とのLIFE 海未
集中、全体のパワー上げ 4投安定
1500カウンター
返しに
自慢の作詞にこ
ほぼタイカプ用 結構使える
レベル0
夏祭りデート絵里
移動 ノータイム4投
Kirakira Sensation ことり
移動潰し 相討ち 強い 4投 相討ち海未に注意 移動にも言えるけど
晴れ着 ことり
山札削り アタッカー 安定しないので3枚です
レッスン着の絵里
山札削り 応援
南ことり
事故したときに使ったり初パンクラマ破棄とか3サーチとか
CX フルカムバック
回してて一番安定したので
ざっと説明するとこんなところです
CXは1帯で主に使って後は相手のCX次第で使っていく感じです
最近は1-6リフとかが流行っていて強いと思うので視野したのとタイカプ用に入れたのがたくさんです ラブライブでまた出れるときがあったら今度は勝ちたい
追記 最新版デッキレシピ↓
http://tocage.jp/blog/13666/1449224652.html

登録タグ:

あなたはこのブログの 1192 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/08/02 01:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。