紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/8 自主大会レポ:【ゴールデンギャラドスカップ】

帰り際にりっくぱぱさんと凱パパさんから掲載おKの承諾を頂いたので、遠慮なく書きなぐりますw

さてさて、遂に当日。
結局一睡もせずに8時過ぎにネカフェを出て、チーム紅蓮龍メンバーのソウラさん、はっするさんと金山駅で合流して、一路鳴海駅まで。

で、会場に着いてざっと見回してみるだけでも物凄く濃厚な面子だと分かる。
いつもの愉快な仲間達に混ざって、ワールド的な方やビッグ的な方がわんさか。
総勢60人くらいだとか。
そしてポケカをやる上でのデフォである、会場の蒸し暑さもパネェwww
まずは顔見知りの皆さんに一通りご挨拶を済ませ、参加受付へ。
受付係をされてらしたお父様に、「あ、コレです。ドラゴラーです^^」と言って名前(HN)の欄を指差すと、「えっ!?」というリアクション。
自己紹介を頂くと、凱パパさんだということが判明w
リンクして随分経ちますが、「そういやお会いしたことないなー」状態が続いていたので、遂にご対面を果たすことが出来ました。

さて、受付も済ませていざ本番。
スタン・サイド6枚戦、オポネント方式。
使用デッキは日和見なマンダクレセリア。
日和ったのが大きな間違いだった。
チーム紅蓮龍の宣伝・アピール等を考慮すると素直にリザードンで行った方がまだマシだったかもしれないというのはまた後述。

【1回戦】:× 4-6 ゲンガー・ガブリアスCX・メタモン(とれいんさん)
いきなり著名な方との対決。
なんで初対面なのに既視感があるんだろう?と自分自身に問い掛けていたら、
「昨日のブランチに参加されてましたよね?」ととれいんさん。
・・・あ、昨日のブランチでさらっと優勝してパッと居なくなってしまったとてもストロングなお方、まさかとれいんさんだったとはw
で、対戦はデッキを組んだまま十字切りをしていなかったというとれいんさんが大事故を起こしている内にどうにか先制したかったけど責めあぐねる。
こっちマンダで、相手はゲンガーとガブリCXというのもあって相当不利なマッチアップ;
宣告コインも表だったり、メタモンの処理をミスったりして負け。
対戦や、その後のおしゃべりはとても勉強になりやしたw
参加した甲斐があったというもの。

【2回戦】:○ 6-2 バシャーモ・ヒードラン(はっするさん)
ちょwここまで来て身内対決www
で、御影ロックが刺さってる内にささっと展開して、ダブルフォールでサイドをガシガシ先行してそのまま逃げ切り。

【3回戦】:○ 6-3 エンペルト・オーダイルGR(ソウラさん)
ちょwまた身内www
うん、まあアレだよ。
ペンギンじゃマンダを一撃出来なくて、マンダはペンギンを一撃出来てダブルフォールとかしちゃうんだよ。
・・・とまあ、ペンギンVS飛炎龍という生物上の覆せない格差的な意味で勝ち(笑)

【4回戦】:× 2-6 ツインゲンガー・クロバットGR(サプリさん)
じょうきのうずでゲンガーの残りHPを10にしてリストアで安全処理したいのにアンノGとパールがセットでサイド落ちというデフォ。
のろい+シャドルでユクシーが倒されては夜メンで回収してベンチに出し、またのr・・・ループ。
マンダでゲンガーを倒すと、案の定宣告は表。
完敗に乾杯w

【5回戦】:○ 6-2 ガブリアスCX・レントラーGLX・ディアルガGX(MAX君)
対戦前に、隣卓のMAXパパさんから「いつも読ませてもらってますよw」とご挨拶を頂く^^これからよろしくですw
で、MAX君のデッキはガブレン派生。負けフラグMAXです(笑)
・・・だったけど、最後までガブリCXが出てこなかったのでガブリCをかえんで焼いたり、ダブルフォールもスプレーを回避し発動出来たのでそのまま押し切って勝ち。


トータル3勝2敗。
マンダで行ってみたらゲンガーがわんさか居て終了のお知らせを喰らいましたとさw
ちゃんちゃん。
と、この後白ねこさんにMECHAさんをご紹介頂くw
やっとお会いできましたね^^
イメージand白ねこさんから聞かされてたまんまだったので、何か凄くホッとしました(笑)
その内お手合わせもお願い致しやす。

決勝トーナメントに無関係な大きなお友達は、ハーフのサイドイベント。
大きなお友達は1人につきチケットを5枚持たされて卓に座り、ジュニア・シニアの子は好きな対戦相手を選んで戦い、勝つと負かした大きなお友達からチケットを1枚奪ってKouさんはじめ中部四天王に挑戦、というモノです。

使用デッキはテンプレなアブガブ。
オトナゲナイ王・バツローグオトゥさんよりは至極真っ当なデッキだと自負しておりますw
で、無駄に6戦全勝という。
全勝プライズを掛けてバツローグオトゥさん、短パンレモネとじゃんけん。
・・・え?3パックあるんだったら、1パックずつ分配してスリーブだけじゃんけんにすれば・・・という邪念を抱いてたら見事に乙。
賞品なーし。


とまあそんな感じで物理的な戦利品はゼロでしたが、目に見えない的な戦利品は両手一杯にげと出来たのでとても充実した一日でした^^
チーム紅蓮龍も乙なことこの上なかったので、反省して次回はもっと精進いたしやすw

オポ計算や大会進行ののりパパさん、メガネ装備でガチでしばらく誰だか分からなかった(俺だけ?)りっくぱぱさん、マイクパフォームな凱パパさん、企画運営陣でもしっかり入賞してるTakabashiさんはじめ、今回この自主大会を企画・開催して下さった皆様、参加された皆様、お疲れ様でした。

そして土曜の朝9時からここまで不眠の俺、お疲れ様でした。
土日でここまで消耗するとサザエさん現象的なものを感じるまでもなく月曜を迎えられる気がして良いなw(何
さっさと寝ます(笑)

次回皆さんと一堂に会することが出来そうなのは月末のバトチャレ、来月の第2回金ギャラ杯(仮)ですかね。

またの皆様との邂逅を楽しみにしておりやす^^

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/11/08 22:49
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/11/08 23:47]
お疲れ様でした。

オトナゲナイ王・バツローグオトゥはバトチャレ・ハーフ専門ですね。

次回はがんばりましょう!
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/11/09 12:44]
>オトナゲナイ王さん
お疲れ様でした&勧誘して頂きありがとうございました!!
チーム紅蓮龍、ショボ過ぎでしたね;
軽く反省&向上会をやっときますんで、懲りずに次も参加させて下さいなw

バトチャレは大きなお友達同士でしか対戦出来ないので自重無しでおkでしょう(笑)