紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
11/7 ジムチャレレポ:カードブランチ金山&ハッピーランドはだ

開始時間の11時ちょい前にブランチ到着。
バツローグ親子、シードラゴン親子、たくみパパ親子+単品プレイヤー4人を合わせて参加者10人でスタン・サイド4枚戦。
使用デッキはガブレンゴウカ。
二個玉のチカラを得て強くなったSPの現状を身を以って体験する為ですw

1回戦:× 3-4 ガブリアスCX・レントラーGLX・ドンカラスG(バツローグ)
お互いに展開がヌルヌルだったり、お互いにユクシーXが凄く頑張ったりして残りサイド1-1までもつれ込んだ所で、レントGLXで相手の残りHP50のルカリオGLを引っ張り出して、バイツしてユクシーXに炎エネ貼ってリストア弱点で40Dで勝ち・・・だったのに、バイツの対象を間違えてルカリオGLを倒し損ねて、案の定返しのターンにダイブかなんかされて負け。
アフォスwww

2回戦:○ 1-0 ワタッコ・シェイミ・ネンドール(シードラゴンJr)
アンノーンQをユクシーで1KILLサーセンwww
余った時間でフリー。
取ったサイド4-3の好ゲーム。
「おれたち の でっき は ほんばん に よわい。」
レオ君とドラちゃんの結論でした。

3回戦:○ 4-2 オーダイルGR・パルキアGX
まあパルキアGを一掃しちまえばダイルGRなんて出力不足乙って ことね!!
ハンドレス状態からのセットうpや5ドローコスパを的確にスプレー出来たりで、パールブレスで2体同時気絶なんてこともありながらも終盤はペースを握りつつダイブ連射で勝ち。
4積みのダブル無色未使用とかもうねw


全勝が1人になったのでここで終了。
2勝1敗でしたが、2戦目に1KILLをしてしまったのが響いてサイド差圏外乙。
バツローグ親子はしっかり(?)2&3フィニッシュとか。
優勝者を除く9人中5人に当たるお楽しみ賞も外れて、参加費300円で得た物はキラエネ1枚ですかそうですか。

普段あまりSPを使わないので至る所でプレミス乙でした;

終了後はNセウスさんとサイド6のフリーを3回程。
オワタッコをハジマタッコに昇華出来るよう頑張って下さい!!

その後はNセウスさんとマックで遅めの昼食の後、一旦別れて俺は2時間だけパチ屋へ。
ちょっとだけ勝った。

17時過ぎに金山駅を発ち、一路安城駅まで。


---------------------------------------------------------
さて、所変わって18時(おとなのじかん)開始のハッピーランドはだ。
参加者はKouさん、Zさん、ゴルヴァ、舞い戻ったNセウスさんなど。
参加者8人でハーフ。大きなお友達の時間なのにハーフ(黙
使用デッキはアブガブ。

1回戦:× 0-3 ラムパルド(Kouさん)
初手クロバG。先攻。何も出来ずエンド。
返しのターンにラムパが立って乙。
ベンチ展開して、フカマルに帯貼ってセットうp。
でも進化できず。
で、そいつをリバースで引っ張り出されて倒されて負け。
はいはいハーフクオリティ。

2回戦:○ 3-0 ワタッコ他
アブソルのハンデスが決まってワタッコを倒した後は相手の後続が続かずに押し切り。

3回戦:× 0-3 ガブリアス・クラゲーズ(安城支部長ゴルヴァ)
何だか凄くスピードインパクトや帯の計算が面倒臭かった記憶しかないな。
帯のHP+20を失念してて相手のガブをこっちのガブが倒しきれなくて、りゅうのいあつで二個玉がバウンスされて帯スピードインパクトでこっちのガブが倒されて勝負あり、って感じだった希ガス。


まあ当然圏外。
参加賞のパックとゴルヴァとのトレードで二個玉が2枚手に入ったからまあ良い。
ジムチャレ自体はものの30分程で終了して、本番はここから。
7つの(古式)デッキを操る三沢ゴルヴァとのサイド6の延々フリーを2時間半ほど。
SPはこっちの場が先に完成すりゃなんとかなった感があったけど、いかんせんゴルヴァのデッキにはガブが入ってなかったので何とも。
あとスカタンクG強いわ。
色々収穫はあったぜ!
ゴルヴァサンクス!!
模試乙(笑)

閉店時間になり店から締め出された後、店の前で寒空の下4人で延々ポケカトーク。
1時間半程(!)しゃべり倒していざ解散となったところですでに23時20分過ぎ。
で、案の定安城駅→金山駅行きJRの終電を逃したことに気付くorz

と、ここで名鉄乗務員・ゴッドNセウスが光☆臨w
南安城駅まで便乗させて頂き、尚且つ南安城~金山間の回数券まで頂いてしまいました^^;
いやホントに感謝です。ありがとうございます(汗
とりあえず今日の所はワタッコデッキ改良:[シェイミのススメ]で勘弁して下さいw
おかげで、名鉄の終電に乗って無事に金山駅に到着。
軽く晩飯を済ませて、金山駅を出てすぐのマンガ喫茶に。
最近、週1,2ペースでマンガ喫茶で夜を明かすのがデフォになりつつあります;
しかし、この店はハズレだ。
いつも使ってる名古屋駅を出てすぐのネカフェは禁煙ブース席があるのに、ココはオールスモーキングおkシート。
煙たくて臭くてやってられんばい;
このまま寝てしまったら、目覚めたときにはきっと喉が壊れていることでしょう(←口呼吸な人
なので寝ませんw

GGC当日、ドラちゃんが全身からニコチン臭を放っていたらそういうワケだとご理解下さいな^^;

あ、別に共産分子じゃあるまいし、タバコ=絶対悪とは思ってないです。
吸おうが吸おまいが個人の自由。
しかし喫煙者と禁煙者の住み分け、もとい分煙には配慮して欲しいなーってことです。

さて、来たるGGCがとっても楽しみでござんす。
ジャージ党な俺が今日に限ってGパンなんぞ履いてきてしまったわけで服装にこれといった特徴がないのですが、まあ会場で一人、徹夜明けで顔色の悪いヤツがいたら十中八九それはワタクシでござんしょう。
なるべく沢山の方々にご挨拶をしたいものです^^

当日は金山駅でソウラさん、はっするさんと落ち合って名鉄本線で鳴海駅まで行きやす。

参加される皆様、どうぞよしなに。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/11/08 22:48
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。