紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【紅蓮龍の鎧吼】(スタン)

デッキ:【紅蓮龍の鎧吼】(サイド6枚戦・総帥仕様)

ヒトカゲ(Pt4)×3
リザード(DP3)×2
リザードン(Pt4)×3
ヒノアラシ(DP2)×2
マグマラシ(L1)×1
バクフーン(DP2)×1
バクフーンGR×1
ヤジロン(DP4)×1
ネンドール(DP4)×1
ヤミラミ(DPS)×2
ミカルゲ(Pt4)×1
ユクシー(DP5)×1

ハマナのリサーチ×4
ポケモンコレクター×1
ミズキの検索×3
ウツギはかせの育て方×2
バクのトレーニング×2
ふしぎなアメ×4
バトルサーチャー×2
ゴージャスボール×1
夜のメンテナンス×2
たつじんのおび×2
ワープポイント×2
ポケモンリバース×2
ミステリアス・パール×1
ミラクル・ダイヤモンド×1

炎エネ×12


結構久しぶりのデッキレシピうp。
チーム紅蓮龍の旗印でもあるリザードンをフューチャーしますたw

先週の記念大会では水ばかりで見事に乙ってしまったわけですが、そんな環境でもない限りは紅蓮龍は立派に飛翔できるはず。

ドラちゃん推奨のツインドライヴ、もといヤミラミorミカルゲのWエンジンで展開し、ベンチにリザやバクフを並べてバトル場のリザはかえんのじんで出力うp。


【リザードン(Pt4)】
もとい紅蓮龍。主力。
ベンチに炎を3体くらい並べれば十分な出力を得られる。
微調整はバクトレや帯で。
先週の段階ではキュウコンが入っていたが、記念大会ではないのでリストラ。
やっぱね、ネンドの方が強いんだわ。
キュウコンのリストラにより炎エネの枚数も限界まで削れるしね。
キュウコンはね、ゴウカザルXと組めば強いと思うよ。

【バクフーン(DP2&GR)】
もとい紅蓮獣。サブポケ。
記念大会ではGR2積みだったが、実際バトル場のポケモンにアフターバーナーする機会が滅多に無いので1枚をDP2に差し替え。
GRはむしろサブアタッカーかな。
デストローイ!ツヨーイ!!

【サポーター配分】
最初はポケモン通信が2枚入っていたのですが、どうにも使いづらいので全抜きしてミズキ3枚、ウツギ2枚にチェンジ。これが意外にしっくりきた。
ヤミラミ展開なら尚更サポの枚数が多いに越したことはないしな。

【打点調整】
バクトレ2枚と帯2枚。
ダメージ調整での一つの目安として、
「HP80、HP130を一撃できるか否か」というのが挙げられる。
ベンチに炎ポケが3体(以上)並んでいれば、帯を付けてほのおのつばさは80D、バーニングテールは130Dになるのでこれで解決。
ベンチに4体炎ポケが居れば帯ではなくバクで良い。

【ポケモンリバース】
精一杯スペースをこじ開けて2枚投入。
ブロアーと違って4積みする必要もないし、ピンで使えるので、奇襲に最適。
ベンチで踏ん反り返ってるネンドや、育成途中の主力を引っ張り出して倒せば絶大なアドバンテージを得られる。

【3枚の神のカード】
・ミステリアスパール
・ミラクルダイヤモンド
・ワンダープラチナ
所持しているか否かだけでデッキクオリティに絶望的な格差をもたらす3枚の神のカード。
チーム紅蓮龍・総帥仕様ということで、3枚の内の2枚を投入。
対戦後はパクられていないか常に確認。


日曜のPoo!&マーチ岐阜にはコイツでチームを宣伝してきたいと思いますw
記録よりも、記憶に残るバトルを!!

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 252 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/10/30 21:18
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。