紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/27 ジムチャレレポ:おもちゃのハヤカワ

9時くらいにネカフェを出て、コンビニで軽く朝食を買って移動中に食べながらハヤカワへ。
着いてみるとゴリ家しかおらず、あーこれはやっぱなーさみしーよーなーとか思ってたら開始10分前くらいに一団がドバっとご来店。
参加者8人でハーフ・マッチ戦。
使用デッキは帯ボウズを見越してディアルガ軸SP。
2本先取形式なので結果だけ。

1回戦:VSカイリキー・ラムパルド ○○- 勝ち

2回戦:VSリーフィア・シェイミ・メガヤンマ ○○- 勝ち

3回戦:VSアブソルGX・アブソル ○×× 負け

2勝1敗で3位。
銀メダルやら上質な紙げと。

昼食は近くの龍(ロン)という中華料理屋に。
するとゴリ家もご来店。
談笑に花が咲く。
オトーサントッテモタイヘンソウダッタヨ・・・。

午後のスタンまでちょいと時間が余ったので、ゴリJr兄をフリー対戦に誘拐。
マンダ(ゴリJr兄)VSバンギ(俺)の大怪獣バトルを大人気なく制してみたりw

そんなこんなで午後のスタンの部。
参加者11人:スタン・サイド6枚戦。
使用デッキは昨日と同じく【唯一絶対龍帝】。

【1回戦】:VSアルセウス・ルカリオGL
映画も終わって最近はてんで見かけなくなったアルセウス。
てんのやりやぐれんのほのおでエネ欠を起こした様で帯付ガブリを献上しつつも取ったサイド6‐5で勝ち。

【2回戦】:VSグライオンX・レントラーGLX・ミカルゲ・メタグロス(スタさん)
いわゆる無限グライオン。
毒マヒ&ミカルゲ前の応酬で、残りHPが10になったところでレントラーGLXで後ろを引っ張り出されて同じことを延々繰り返されて最後に立ったグラビテーショングロスに場が一掃されて取ったサイド0‐6で負け。

【3回戦】:VSゲンガーX・グレセリア・ネンドール
デンリュウをスージーでトラッシュしてガブリXで蘇生させてPPで撒いた後のろいやコスパ、しのせんこくの一切をロックすることに成功。
抵抗力に苦戦するもマンダXの2枚取りを絡めてサイドの取り合いに打ち勝って取ったサイド6‐4で勝ち。

【4回戦】:VSラムパルド・クロバットG・ユクシー
ヤミラミ展開をするも、1エネ80Dの魔力は凄まじく一気に2枚程先制される。
ガブリもアッパーカウンターで頑張って、その身を犠牲にマンダを蘇生!!を2回繰り返してW・ダブルフォールで一気にサイドを取り切って取ったサイド6‐5で勝ち。


3勝1敗で2位。
銀メダルやダメカンケースげと。

ども、シルヴァーマイスターです^^

帰りはゴリ家カーで金山駅まで送ってもらいました。
あの地下鉄はホームまでの歩行距離が長くて疲れるんですよね・・・;
ありがとうございましたです^^

・・・あ、記念大会の予約すんの忘れたorz

そんなこんなで、土日ともカード三昧で楽しく過ごせました。

さっき帰ってきて1日振りの風呂はとっても気持ちよかったです(笑)
つい先日まで50日ほど夏休みをやってたので、土日という名の2連休のあまりの短さに愕然としている今現在www←ダメ人間

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 258 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/09/27 20:50
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。