紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ:【唯一絶対龍帝】(スタン)

前にうpしてシードラゴン親子にもご愛用頂いている(?)【巨龍の狂宴】の改良版です。
ゲンガー無理ゲーの解消や、出力補正の補強を施しました。
昨日のジムチャレでは優勝、今日のハヤカワでも・・・。
早速どぞ。

デッキ:【唯一絶対龍帝】(サイド6枚戦用)

フカマル(Pt4)×3
ガバイト(Pt4)×2
ガブリアス(Pt4)×2
ガブリアス(PROMO)×1
ガブリアスLV.X×1
ボーマンダ(Pt4)×1
ボーマンダ(DPS)×1
ボーマンダLV.X×2
メリープ(Pt1)×1
デンリュウ(Pt1)×1
ヤミラミ(DPS)×3
ユクシー(DP5)×2
アグノム(DP5)×1

ハマナのリサーチ×4
ミズキの検索×4
スージーの抽選×3
バクのトレーニング×1
バトルサーチャー×3
ふしぎなアメ×3
ゴージャスボール×1
プレミアボール×2
ワープポイント×2
たつじんのおび×1
夜のメンテナンス×2

炎エネ×5
水エネ×5
アッパー×3


基本的な戦術は変わらず。
ヤミラミで展開し、アッパーカウンターを絡めてガブリで押して行き、頃合を見てマンダを蘇生。力尽くでサイドを6枚捥ぎ取る。

・デンリュウのタッチ投入
ガブリXの【りゅうのはどう】などでベンチ全員にダメカンをばら撒き、デンリュウをアメ進化やそせいで立てればオールPPロックの完成。
ネンドは勿論、スピアー単はこれで完全STOP。
プロモガブリのジェットソードや、Ptマンダのつきぬけるなども併用して、PPロックを徹底。
宣告ゲンガーも、デンリュウがベンチにいればしのせんこくを使えずにお逝きなさる。
また、デンリュウの投入にあたり、ネンドールをリストラ。
代わりにユクシーを2積に。
ユクシーは展開ではなく、ガブリが倒された後のリカバリー担当。
展開はヤミラミとサポーターで十分という結論に至りました。

・出力補正の強化
バクと帯。
出力が相手のエネ枚数次第になってしまうガブリにとって、この2枚によるダメージ底上げはかなり有効。
バクは1積で、必要なときにサーチャーで使いまわす。
ドロソというよりも+10に重きを置いたカードなので、2枚以上入れると腐る。

ドラゴン厨のドラゴン厨によるドラゴン厨の為のデッキ。

ただ単にメタポケ、強いポケモンじゃなくて、自分の好きなポケモンで結果が残せたら最高ジャマイカw

登録タグ: ポケモンカードゲーム  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 319 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ:ポケカ投稿日時:2009/09/27 08:57
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/09/27 22:35]
こんばんは!
祝!定期券復活!!

相変わらず出没したかと思ったら、賞品を掻っ攫ってますね。
これはドラちゃんのポケパワー?
(通学定期の期間中であれば、何度も使える。)

シードラゴン家秘伝のサポーターカード「ものまねおやじ」を使用した
現在愛用のスタンデッキは、
①【巨竜の狂宴】
②【Lightning Splash】(Jrのお気に入り!!)
③【Fealing of Phantom】
です。
(いつもありがとさんです。)
近々、【巨竜の狂宴】→【唯一絶対龍帝】になってる予感!!
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/09/27 23:03]
>シードラゴンさん
定期券の復活によりこれから賞品漁りに各地に出没しますよーw

PB:【にじかんいどう】
ジムチャレ参加の為に莫大な移動時間を費やすため、戦利品ナシで帰還することは許されない。
入賞できなかったなら、壮絶な虚無感と失望感に襲われる。

こんな感じでいつも自分を追い込んでます(笑)

ものまねして頂きありがとうです^^
載せがいがあるというものですwww

ただコピるだけじゃなくて、プレイングや戦術なども完全にモノにしちゃってくださいね(笑)
雪降る夜に あきとうちゃん さん [2009/09/28 22:27]
いいねー、プロモのガブ入れてくれたんやね。
おじさんは2積みしたいくらい(笑)。
エネも炎6水4がお好みだったりしますが魅力的なデッキだわ。
久遠きざむ ドラゴラー さん [2009/09/29 21:30]
>アッキパパさん
プロモガブはデンリュウを立てる必要がないときは使わないですけどねー。
PtガブのPBでのエネバウンスが強いので、何にしてもそちらを立てるのを優先してしまいますw
かえんを使う機会は殆どなく、じょうきのうずにしろ、スチームブラストにしろ、つきつけるにしろ炎と水が1枚ずつ要るのでやはり枚数は合わせるべき、という結論に至りました。

お試しアレw