紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/20 ジムチャレレポ:すまいるキング刈谷

本日限定のDPt以降・プロモ使用禁止レギュ。
参加者9人・スイスドローのスタン・サイド6枚戦。
使用デッキはトドゼルガフローゼルGLスターミー。

【1回戦】:不戦勝
ここの不戦勝は取ったサイド0‐0なので全然嬉しくないです;

【2回戦】:VSカブトプス・ラムパルド・プテラ
ジラーチ1体を犠牲にしてフローゼルGLXとスターミー、相手が出した破れた時空が場に揃ったため、トドゾンビ状態になり70・80Dの応酬をリカバリーの差で押し切って取ったサイド6‐4で勝ち。

【3回戦】:VS赤いSP
展開スピードの差、鋼弱点、個々のカードスペック的な意味で取ったサイド0-2で負け。

【4回戦】:VSモジャンボ・ドダイトス・ジュカイン
こっちは単発の最高出力が70Dしかないのに加えてあっちは水抵抗持ちでどうなるかと思いましたが、後攻2手目に5エネ付ゼルガを立てれたのでソイツでエネを剥がしながら押し切って相手たね切れで取ったサイド2‐0で勝ち。


というワケで3勝1敗で3位。
銀メダル、金コイン、お約束のプレイマット、ダイル、キラエネを貰って終了。

DPt以降・プロモ使用禁止ということでバラエティーに富んだデッキ達にお目にかかれると思って楽しみに行ったのですが、参加者9人中5人がSP、SP派生だったので正直ガッカリでした。

「DPt以降固定レギュ」のお店のジムチャレならSPやフライゴン、ゲンガー等ガチガチで殺伐としてて普通だと思います。
が、今日のすまキン刈谷みたいに「今・日・だ・けDPt以降変則レギュ」なら、いつもとは少し趣向を変えて普段なら使わないようなカードを試してみるのもまた一興だと思うんですがねえ。
普段のDP以降レギュの対戦でSPやゲンガーが強いのなんて分かりきってんジャン。

あ、勿論SP使いやSPポケモンを否定してるわけじゃないですよ。
ハマナやユクシー、ネンドが使えない中で工夫を凝らして構築したSPを回すってのもそれはそれでアリだとは思い・・・ます。

ただ単に自分が思い描いてた大会図と実際のギャップに一人で勝手に愕然としてるだけですw
・・・大垣行っとけば良かったと思わなくもない(ぉい

もう使う予定もなく崩すしかないので、レシピを記念にあげときます。
ニーズは全くないでしょうが(笑)
トドゼルガは楽しかったです。はい。

タマザラシ(Pt2)×3
トドグラー(Pt2)×3
トドゼルガ(Pt2)×3
ヒトデマン(Pt2)×2
スターミー(Pt2)×2
フローゼルGL×1
フローゼルGLLV.X×1
ジラーチ(Pt2)×3
プラスル(Pt3)×1

ミズキの検索×4
オーキドはかせの訪問×4
地底探検隊×3
デンジの哲学×2
ポケモン図鑑×4
バトルサーチャー×2
破れた時空×3
時空のゆがみ×2
ポケモンいれかえ×1
たつじんのおび×1

水エネ×15

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 255 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/09/20 21:37
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。