紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/13 ジムチャレレポ:すまいるキング刈谷

自重しる!!と言ってたそばから参加してきました。
夜中の内にデッキを組み、AM3:00からバイト。

昼前に切り上げて、バスと電車を乗り継いで刈谷へ。
勿論車内では爆睡。

参加者14人のスタン・サイド4枚戦。
使用デッキは前述のボーマンダ。

【1回戦】:VSリザードン(Pt4)・バクフーン・ギャロップ四他
毎回の様にあたるTHE・NI☆GA☆TEな人。
しかし今日はこっちブン回り。あちら事故。
ヒトカゲを2体倒し、出てきた帯付きリザードンをサイクロンエネで吹っ飛ばして、ベンチから出てきたギャロップ四をWフォール発動で倒して取ったサイド4-0で勝ち。
ドラちゃんは超克しました。

【2回戦】:VSミノまつり(かりキンJr.兄)
ヤミラミがさっさと倒され、ガーメイルを倒したりボーマンダ倒されたりを繰り返しつつ最後はWフォール2枚取りで〆。取ったサイド4‐3で勝ち。

【3回戦】:VSカゲボウズ・ユクシー・クロバットG
ウワサに聞くパッと消えるデッキ。
ギンガ団の賭けを入れ忘れてたこともありこちらの体制が整うまでにやりたい放題されて取ったサイド0‐4で負け。

【4回戦】:VSメガヤンマ・シェイミX
全く記憶がないんですが取ったサイド0‐4で負け。
半分寝てた;


2勝2敗でまあ当然圏外。
優勝はナルセウス(笑)なゴルバたん。おめおめ。
この人、今まで4枚戦はゲンガーやSPしか使ってなかったんですがどういう心境の変化なんでしょうね?
まあレベルダウンを「やられる側」の気持ちを理解したようなので良しとしますw(何様

終わった後はかりキンJr.弟君とフリー。
帯付きキングドラをWフォールマンダで倒してサイドを3枚取りしたり、最後は必殺サイクロンエネルギーで取ったサイド0‐2から逆転勝利で気持ち良く勝たせて頂きました^^
あとやたら懐いてくれて嬉しい限りですw

ボーマンダはやっぱ、サブアタッカーが要りますなあ。
ラインが3だし、ボーマンダが立たない=負けみたいな対戦が多々ありました。

よし、サブアタッカーを考えよう。

そんな事を考えつつ、帰り道はまた爆睡。
家に帰ってベッドにダークダイブボンバーしてまた爆睡。
ついさっきおはよう。

今日は交通費が往復で980円掛かったワケですが、得る物はそれ以上だったのでよかよか。
負けから何を学ぶかが大切なのですよ。
・・・という負け惜しみ。

さて、今度は16日ですな。

しーゆー。

登録タグ: ポケモンカードゲーム  大会レポート 

あなたはこのブログの 222 番目の読者です。


テーマ:イベントレポ:ポケカ投稿日時:2009/08/13 21:00
TCGカテゴリ: ポケモンカードゲーム  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。