紅蓮龍-愛知帝国降臨の章-

メインはポケモンカード、たまに遊戯王に浮気な愛知県田舎民w
地元ではイベントがないので主に名古屋圏のイベントに出没。

デッキレシピうpやイベントレポート等を中心に書いていきます。

ドラゴラー出現ポイント
・カードブランチ本山
・カードブランチ金山
・おもちゃのハヤカワ
・すまいるキング刈谷
etc・・・。

友達登録、トレード、メッセ大歓迎です!!
色々交流していきたいのでよろしくです。

http://85269.diarynote.jp/
こちらでもブログをやってます。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ドラゴラー
35 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
遊戯王2009年9月期・制限改訂

そういや今朝地震があったみたいです。
静岡の海底が震源で、愛知も震度4を観測したとか。

・・・人事のように書かざるを得ないのは、そんなことは露知らずフツーに熟睡してたからですね。
朝起きて部屋を見渡しても、本棚が倒れてるとか天井から何か降ってきたってこともなかったし、妹に「5時くらいの地震スゲかったよねー」と言われるまで全く知りませんでした;
「は?アレで目ぇ覚めんかったの?」と返されたのはお約束。

今日に限らず、夜中とか明け方に地震があった日の朝の学校って、おはよーの次に開口一番その話題になるじゃないですか。
俺はいつもそれに加われませんでした;
「スゲかったよね?」と振られると「あ?ああ。スゲかった。」と知ったか返しをしていたものです^^;

おっと、本題本題。

・新禁止 4種
《ダーク・ダイブ・ボンバー》
《死者蘇生》
《生還の宝札》
《死のデッキ破壊ウイルス》

・新制限 12種
《裁きの龍》
《終焉の王デミス》
《召喚僧サモンプリースト》
《BF-疾風のゲイル》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《メンタルマスター》
《レスキューキャット》
《精神操作》
《大寒波》
《ワン・フォー・ワン》
《神の宣告》
《リビングデッドの呼び声》

・新準制限 6種
《オネスト》
《カオス・ソーサラー》
《氷結界の虎王ドゥローレン》
《馬頭鬼》
《ローンファイア・ブロッサム》
《奈落の落とし穴》

・新解除 7種
《異次元の女戦士》
《風帝ライザー》
《魔導戦士ブレイカー》
《森の番人グリーン・バブーン》
《闇の仮面》
《地割れ》
《デステニー・ドロー》


まあまず目を引くのがDDBの一発退場。
混沌帝龍や八汰烏さえ成しえなかった快挙ですなw
2年にも満たない現役生活でした。
昨日辺りからオークションにこやつらが一斉に叩き売りされ始めました。

あとの3枚はまあ普通に。
宝札はレベルスティーラーのせいやね。きっと。
死者蘇生も禁止で、早埋はアムホでダメなのでリビデが解除。

デミスは新弾の儀式系サポートのせいかな。
裁龍はまあ当然で、色々おかしいゲイルやようやく感が否めない操作や寒波、神宣。
猫もバイバイ。

解除された面々は・・・。
カオスデッキでも組むかい?
てか今の環境なら開闢さえ制限でいいんじゃね?
・・・あ、ダメですかそうですか;

正式発表は来週発売のVジャンにでも載ってるでしょうね。

登録タグ: 遊戯王OCG  コラム 

あなたはこのブログの 384 番目の読者です。


テーマ:遊戯王投稿日時:2009/08/11 18:13
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。