でんすけさんのブログ

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
でんすけ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【初心者講習用デッキ】赤青レジェンド&ビースト
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/09/18 ドレッドノート 赤青レジェンド&ビースト(初心者講習用)
赤青レジェンド&ビースト(初心者講習用)
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
カード種別 カード名称 クラスタ 枚数
使用クラスタ   
チャート

ブログの更新が滞り気味でしたが、少し余裕ができたのでまた書いていこうと思います。
最近は忙しくてなかなか大会には出られていませんが、初心者への布教を続けていました。

そんなわけで今使っている初心者講習用のデッキを上げようと思います。
あくまで初心者に教えるようであり、珍しい構築ではありません。

構築時のルール
[必須]
・強化(できれば衰弱も)ができるカードが入っていること
・Acコード、Reコード両方が入っていること
・Type覚醒が入っていること
[推奨]
・焼きアビリティが入っていること
・Fast能力があること
・キャスタに魂の絆または音叉があること
・先攻をとってアタックすることを主体とすること
・作りやすいこと(売り切れが多いカードや高いカードをあまり入れない)

2弾になったのでType覚醒が増えましたが、それ以外は1弾環境で使っていた赤黄ドラゴンと考え方はあまり変わっていません。
(Lサイズの使い方を教えようとアナンタを入れていましたが、2弾環境ではLサイズは活躍できそうになりのでLサイズについては今回は要素として入れませんでした)

このデッキでのお気に入りは、キントキと足柄のセットです。
相手にすると非常にうざいですが、何も考えず攻撃すると足柄がブレイクしてキントキがさらに強化されて倒しにくくなるという悪循環に陥ります。
この状況になることで対戦相手(初心者)が殴り方を考えるきっかけになると思っています。
BP170のキントキに対してMサイズ2体(BP220)で攻撃してきたときにプロテクションを打って「BP230相当です」というのが楽しいです。

新スターターや3弾の情報も少しづつ解禁されよりドレノが盛り上がるように、少しでも貢献できたらと思っています。

本日は以上です。

登録タグ:

あなたはこのブログの 733 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/09/18 19:47
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。