自由と憂鬱の

謎な事を書くのが好き

唐突な事が好き

自由が好き

殆ど日常のことばかり、カードの事は時々しか書きません

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ

[2011年12月13日]
免許取りました(書くの遅い(1)

[2011年11月09日]
これはほしい(0)

[2011年10月07日]
久々にかなり笑った(0)

[2011年10月07日]
風邪気味(0)

[2011年10月06日]
そういえば(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
雨崎真冬
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
小川集中

小川集中を愛用されてる方はこの先見ないように(‐ω‐)
























とある大会でのこと

普通にいつものメイドで参加して
2回戦ぐらいだったと思う

その相手が小川集中だったんだけど
かなり・・・・

なんというかいわゆる賢者構築でした(笑

ただ単に小川とルイズを突っ込んだ賢者小川

まずクロックの小川をユーノ君で回収して
小川を使いルイズで回収

なにこれ超アド損コンボwwwwwwwwwww

内心爆笑しながら表ではニコニコしながら「どうぞ」と

しかもCX1枚しかのせてないし
それならかけがえの方がお得

そこまでして小川とルイズが使いたいか少年よ
(実際少年じゃないが)

ただ普通に小川集中をやってもアド損にしかならない

それならかけがえや1Lv帯から回収したいのであれば
ママいい子とかがある

手札二枚+1コスト+CX二枚で4枚回収

結局かけがえ打ってるのと殆ど同じ



回収するためだけに小川ルイズ入れてるなら
弱いとしか言いようがない

何で回収するためにCXをきらなければならない
それなら2コスト2枚回収でいいじゃないか

どうせやってることは同じこと
手札切って1コスト軽くするのか
それとも普通にかけがえ使うのか



ぃぁ、別に小川集中が嫌いとかそういうのじゃないんだ

確かに小川は強いと思う
それを何と組み合わせるか





まぁその賢者小川には負けたんですけどね
それは自分の構築とプレイングが悪いとしか言いようがない

まぁ6点素通りで死んだわけだけど





今考えてること
小川をいかに効率よく使えるか

今のところトレジャーアイコンを採用して
アンリエッタループが強いんじゃないかと
でもリフレッシュ間際でCX処理ができなかったら乙パターン

初めて小川を組み込んでみるので使ってみないと分からないけどね

とりあえずパーツ集めようかな





登録タグ:

あなたはこのブログの 186 番目の読者です。


テーマ:日常投稿日時:2010/02/11 01:39
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。