Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
カードゲームに関する近況

帝です。

最近触れたカードゲームについてつらつら書いていこうと思います。

■ガンダムウォー
久々に触りました。コングロラジエルはそろそろ限界。
最近は作業用にガンダムアニメを観る機会が多く、ガンダムUCでテンションが上がったので青赤ユニコーンをG枠だけいじってみました。
キャノンで溢れるのは仕方ないにしても、二枚目以降のダム隊がまったく強く感じなかったので別カードに変えようと思います。
三枚目の密約とか、デッキパワーちょっと落として特権とか。
ハリソンはACE対策以上の仕事がまったく見えなくなった。

ライザーデッキのクシャマリと姫御子が分かっていてもしんどかったので
サイドボードは検討しておこうと思います。
《ニュータイプの勘》、最近のプロモをプッシュするなら《抵抗する意思》あたりでしょうか。
もっとなんかこうホットなニューアイテムがあるといいですね。

■遊戯王
代償マシンガジェという実にヤンキーな構築を使っていたら天使にぼっこにされたのでカウンターをそれなりに採用。ブレイカーまで見て《デモンズ・チェーン》とか言ってます。

団結あってもなくても天使が強くてちょっと困りものですね。

■FFTCG
FFTCGですが、さっそく継続の危機に瀕しています。

プレイできそうなメンバーのうち二名がそもそもカードゲームやらなくなってるという。
大会は近場にないし、仲間内で活気づく催し物をしようにも相手がTCGする気のない状態であれば出来なくて当然なので割り切ってる状態です。

とりあえず、知人の方の権利獲得を手伝う事に尽力していこうと考えてます。

登録タグ: FFTCG  遊戯王  ガンダムウォー  ユニコーン  姫御子  危機  天使 

あなたはこのブログの 355 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/18 21:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。