Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
千葉県地域振興遊戯王非公認『千葉会』

帝です。

先の3月10日、千葉県にて非公認大会を開催させて頂きました。
イベント名を『千葉会』と言います。
千葉県に在住、在学、在勤されている方、つまりは私生活で千葉県と関わっている方を対象に
千葉県自体の遊戯王活性化を目標にこのイベントを企画致しました。
千葉県民限定大会、と言えば分かりやすいかもしれません。

http://chibakai-yugioh.seesaa.net/
上位入賞したデッキレシピ、
デッキ分布、当日受けたルールQ&A、あとは大会後記なるものを簡潔に書かせて頂いております。
上記のイベント公式ブログよりご覧下さい。

実際に大会を開いて思った事が幾つかあります。
1つは、イベント会場への距離。
『千葉会』においても県内の遠方からお越し頂いた方もいらっしゃいましたが、
県外となるとさらに遠いためとてもありがたい、という声を頂きました。
「デュエルはしたいが、会場が遠くてイベントに参加できない」
今後も生じる課題であると思います。
せめて千葉県だけでも、この課題は解消に向けて取り組みたいです。

2つ目は、交流です。
「千葉のどこから来たんですか?」と参加者同士が地域や学校などを聞き合って
交流する場面を何度か見かけました。
大変嬉しい事です。
『千葉会』を機に、デュエリストがその地域にいると分かれば
普段足を運ばずにいた場所にも自然に通うようになるかもしれません。
そういうちょっとした「日常の変化」に『千葉会』が貢献できたなら、
これ以上嬉しい事はありません。
ゆくゆくは地域対抗戦のような企画もできたらいいなと思います。

総評として、千葉県は他県に負けない情熱を持った国である事が分かりました。
確信を得ています。千葉県は、もっと熱くなれる、と。
『千葉会』はまだ始まったばかりですので、
まずはイベントの定期開催を行って参ります。

『千葉会』へご参加・ご声援頂いた皆様
本当にありがとうございました。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

これからも、遊戯王。

登録タグ: 遊戯王  非公認大会  千葉県  千葉会  大会結果  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1291 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/15 09:16
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。