Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2011年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
絶対^^;戦力^^;;;

帝です。

■日常の話

  • 転々


先週から広島、愛媛、東京と転々と移動しています。
肩凝りなど体への負担がないのが幸い。

■TCGの話

  • GW


使わないカードをごっそり売却。
予想してた金額の三倍くらいになりました。
ただ、交通費や関係者への土産代だとかそういった必要経費に消えるので利益にさえならず。
そもそもストレージに入れてたカードが全て使わないって時点でゲームとしてどうなの、とは思います。

ちょうど今日、28弾のリストが開示されましたね。
http://www.projectcore.jp/index.php/product-group/...
少なくとも「デッキ組みたい!」と思えるようなカードがなくて残念でした。
自分が好きな赤とコングロラジエルって観点からちょろっとカードを見渡してみようと思います。

・α・アジール&クェス
クェス+ACE=クACE。
イラストは今までの赤ACEで最低順位。
ハマキュベが最高で、クシャマリはマリーダもクシャも好きだから許容してました。
もっといい絵あったはず。
というか今の所、ネオジオンは全員ACEが女性。
シャアは?ねぇねぇシャアは??
キャラ・スーン、プル、レズン、イリア、ミネバ…ネオジオンでさえまだ女性が多い。

サイズは全ACE最強の数値。
赤ACEは設定とは裏腹に(防御が固いという意味で)どんどん股を開かない女になっていく。

テキストとしては、回りくどすぎる陶酔。
まして敵ターンでの弱さは尋常じゃない。
どうやってライザー倒すんだよこれ。

・クイン・マンサ
回避能力ない時点でアウト。

・ファンネルコンテナ
弩級持ち。ようやくギリを倒せる赤コマンドが出た、って感じですね。
ジュドーも飛ばせるならUCとライザー両方見られるのか。
カウンターもされないし指定も1、良いと思います。

・プルツー
唯一デッキ組みたいと思ったカード。
インコルを呼べる!やった!

弩級

^^;

・仮面の首魁。
読みは「しゅかい」。
ユニコーンはどうせ換装されるから、オーライザーを見てる印象。
自動B消せるって解釈で良いのだろうか。
これって何故弩級持ってるんだろう。

しゅーりょー。
流石に売上まで弩級になりそうな弾には感じなかった。

  • 遊戯


東京に行ったついでにカドステことカードステーションに寄りました。
商品のサンプリング等を行う場、というコンセプトがあるようで
基本的にコナミカードゲームセンターと同じです。
以前のコナセンが「遊び場」であったのに対し、カドステは「研究所」という印象。
場所が若者の街・渋谷とは異なり、大人の遊び場・六本木にあるので若い子たちからしてみれば遊び場には選ばれない場所かな、と感じました。

現在は選考会期間中なので人数も少ないですが、選考会以降も多すぎない程度の人数であれば、騒がしい場所が苦手な自分としてはまた行きたいと思っています。
六本木はよく行く場所ですし。

  • FFTCG


ホビステにあった300円くじというのに挑戦。
光クラウドのプレミアが出てきました。面白いですね。

登録タグ: 遊戯王  ガンダムウォー  FFTCG  カドステ  絶対戦力  弩級  六本木  カードステーション 

あなたはこのブログの 485 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/05/17 17:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。