Shangri-La

心ごと全部乗っ取るくらいの 誰かのウイルスになる

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GW BDK参戦レポ

帝です。

チームメンバーでドラフトモチベーションの高い方に感銘を受けて6ドラに参加。


初手がシャイニング(EB3)で茨の道かと思ったらマックスター来たりで相変わらず安定の茶色の流れに。MFとアタッカーは確保できたのであとは地盤を固められる解体たちやGF探しに行くけれど、その都度隣にもっと強いユニットいたりで解体は流れる。
ラズヴェート、ディアナ帰還、灼剣、ゴッドハイパー…GFも三人取れて良かったけどボルジャーノンか何かは欲しかったなぁ。
マイティーフェロー(笑)

少しだけ緑を見ていたら25弾でジンクス、キュリオスガストが見えてドロソの確保できてた赤をタッチして三色への移行を検討。
とはいえ25弾は基本的に旧カードと相性悪いカードばかりだから本当にゴミ。
茶絡みの三色てただの拷問…紙束じゃないですか…畜生…。
構築面で言えば拠点も十分量取れていたのでG削る事はちょっと考えるべきだった。解体は本当に優秀。

ファーストレアピックが滅多に出来ないほどレアに恵まれない帝にしては久々に結構レアの入った構築になった。
緑茶でMFがリングに行って一方的に《光る宇宙》撃つデッキ。
まあ本番ではレア全っ然引けなかったんですが。

一戦目。
初心者の方、青緑。
一本目。
打点作られてたけどMFリングハンデスが5,6回通ってG並べてグランディーネ+シャイニングとか言うリング恫喝じみたリセットかけてガンダム並べまくって難なく勝った。
二本目。
またリングハンデス結構通る。
単機パンチと相手は両面パンチでダメージレース負けてた所でディアナ帰還。Gいっぱい落ちるけど灼剣がある事に気付く。うわ超強い何これ。
相手の高機動アタッカー焼いてキュリオスガストが高機動無双して勝ち。 
○○

二戦目。
赤黒タイタニア
一本目。
マリガンミスしたので両面パンチもらったとこで投了。死ね俺。
二本目。
相手が1Gストップ、こちらは色も量も十分なGがあって内調を6回くらい捻るのに捲れるカードと引くカードが全部G。クソが。
相手が2G目から民獲出してずっとG引かれる。
途中でタイタニア捨ててどういう事、って思ったら二枚目のタイタニア置かれた。
本当にどういう事。
××

階段も崩れて終了。
タイタニア入る限築は初体験だったから新鮮だった。

レアピックはびっくりするくらいうんこでした。
EB2はもはやただの可燃ゴミ。

ドラフト自体は面白いから良いけどプールの選定が下手というのが正直な感想。
EBにデュアルユニットは皆無なのと、フィニッシャーも指定濃い連中ばかり
なので、25弾の強パワーデュアルユニット見せられるとデッキが歪む歪む。
ここEB1で良いでしょ…。
これで変革使わせるんだからダムヲのドラフトは本当にドラフト上手い人の
ピック以外見なくていいと思う。少なくとも広島だと僕は二人しか知らない。

レアピックも全然美味くないからスリーブ目的以外の人はする必要ない遊び。
幸い来年まであるみたいだから月一の気分転換程度で良いのが救いか…。

考えると泥沼に嵌っていくので「気分転換」というのが一番の目的。
賀茂防連の人たちとは是非またドラしたいでござるー。
目指せサザビースリーブ!

登録タグ: ガンダムウォー  大会レポート 

あなたはこのブログの 333 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 16:50
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。