ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】WORKING!!のオリカ制作中!(緑完成)【自己満注意】

【完成カード一覧】(※15/9/23現在緑のみ完成)
https://drive.google.com/folderview?id=0B7o-3nI5VG...


どうも、あと一週でWORKING!!!が終わるとともに、生きがいを失いそうな四面です。
前にどっかで書いたオリカのテキストがすべて完成し、カードの画像を制作し始めました

【全体について】
作成は「ヴァイスシュヴァルツオリカジェネレーターβ」様にて行いました
http://orica.nagato.asia/


ちゃんと100種テキストは完成、ブースターっぽくデザインしたつもりなので、めっちゃ普通のカードやバニラも多々あります
尖ったテキストは少ない(はず)で、長く環境でまぁまぁの位置でいられればいいなーぐらいのスペックでの調整を試みてます(とはいえオリカなので多分強い)
システムキャラは最近の傾向である、強いテキストに強いテキストをつけるってのをかなり意識してます
緑は連休中に勢いで作っちゃいましたが、他色がいつ完成するかは完全に未定(全然できない可能性も大いにあり)

【査定について】
既存テキストや、既存のテキストの亜種的なものは現状の査定を参考にしました
特徴統一が不可能なので、ネームシナジーが多め
ネーム査定はカードによって結構まちまちなので、特定ネームがいればパワーが上がるキャラは、
 ●-1000査定⇒+1500、-2000査定⇒+3000
で統一しています(多分)

【イラストについて】
イラストは画像編集めんどくさいのでアニメのキャプオンリー
一期二期三期ごちゃごちゃです

【各色キャラ配分等(予定)】
黄(20枠):八千代、佐藤 (予定)
緑(20枠):ぽぷら、杏子、真柴兄、真柴妹 (確定)
赤(35枠):まひる、そうた、峰岸、かずえ、いずみ、こずえ、なずな、小鳥遊母、まひる母、まひる父 (予定)
青(25枠):葵、相馬、きりお、菊乃、音尾さん、はるなさん、松本さん(予定)


【テキスト紹介】
●緑について総評
多分全色の中で最弱
色の特性である、ストブ、クロック飛ばし、クロック回収系、相手のトップチェックは入れました
パワーマイナスは完全に忘れてたので、今回は無し

●各カードの紹介
査定怪しい度を、カード名の横に三段階で表記しました
★…まぁ多分大丈夫(全部既存テキストだし)
★★…微妙なとこだなぁ
★★★…正直かなり怪しいけど許して><

■レベル3
○笑顔であいさつ ぽぷら ★★★
3/2/1500 《》《ウェイトレス》
〔-8000〕【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+2000。
〔-1000〕【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカ-ドを控え室に置く。
〔-1000〕【自】[①手札のキャラを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する]あなたのクライマックス置場に「ワグナリアへようこそ!」(※宝)が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、前列の好きな枠に置く。

なんといきなり★3つ。
後述の杏子のレベル3のテキストが先に思い浮かんでて、それを生かしたかったのと、ぽぷらのイメージ的に後列だよなーと考えたらこうなった
最後のテキストは理樹君をレベル3を出せるようにした代わりに、結構重くした感じ
査定もコストや条件もかなり理樹君に比べて重いけど、それでもやっぱめっちゃ強い
最強の後列レベル3を作るぐらいの気持ちでデザインしてた

○“抜き打ちパフェテスト”杏子 ★
3/2/9500 《不良》《武器》
〔-1000〕【永】他のあなたのカード名に「八千代」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。
〔-1000〕【自】[②手札を1枚控え室に置く]このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

返しも使えるクロック飛ばし。
こいつに合わせてぽぷらを作ったと言っても過言じゃないかも
八千代の後列は、1に全体+500と0に前500を作る予定なので運用は割と楽だと思います(多分)


■レベル2
○正義の味方!? 杏子 ★★
2/2/6500 《不良》《武器》
[-2000]【永】他のあなたのカード名に「八千代」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードは『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
[-500]【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「二人の始まり」(※控えストブ)があるなら、あなたは自分のクロック置場のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

8500アンコール+控えストブ対応のハンド増えるシナジー。
単体性能はまぁまぁ?ですが、ミカサみたいな風に防御キャラとして早出し可能。
ただし防御元?は黄色で色を跨ぐ
ソウル2のキャラにアンコールがついてて、ハンド整える控えストブのシナジーがついてるとかいう完全に好みを詰め込んだ一枚

○お怒りぽぷら ★
2/1/2500 《》《ウェイトレス》
[-6000]【起】@助太刀3000レベル2[①手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)

○“お嬢ウルトラクイズ”美月 ★
2/1/9000 《不良》《武器》
[+500]【永】このカードはサイドアタックできない。


■レベル1
○便利な後輩 杏子 ★
1/0/2000 《不良》《武器》
[-3000]【永】他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。
[-500]【起】[②このカードを【レスト】する]あなたは自分の山札を見て《武器》か《不良》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

劣化大鯨。
店長という立場的に全体パンプのほうが適切かなーと
便利な後輩を連れてきましょうw

○意外と純情 陽平 ★
1/0/3500 《》《不良》
[-2000]【永】他のあなたのカード名に「杏子」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+3000。

超便利な後輩。
お手軽6500アタッカーとしてはとっても優秀だけど、レベル0の後列向けの杏子は意図して作ってないです

○バイト引退!? ぽぷら ★
1/1/6500 《》《ウェイトレス》
[-500]【自】アンコール[手札のキャラを控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

○背比べ ぽぷら ★★★
1/0/4500 《》《ウェイトレス》
[-1000]【自】[あなたの【スタンド】しているキャラを1枚【レスト】する]このカードがアタックした時、あなたのクライマックス置場に「ぽぷらの意地」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、他の自分のキャラ1枚とこのカードを選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードとバトルしているキャラが【リバース】した時、あなたは自分の控え室の緑のカードを1枚まで選び、ストック置場に置いてよい。』

文句なしの★3つ。
best shot的に確実におかしい。
あっちはかなり厳しい特徴縛り+レベル1以上リバース時ストブなのに、こっちは特徴縛り無しで何倒してもストブ
張った時がアタック時になって、レストコストが入っただけでその差を埋めれるかは正直怪しい
でも確定のストックをいっぱい貯めてみたいんや…

○らしくない気遣い 杏子 ★
1/0/2000 《不良》《武器》
[-1500]【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの《武器》か《不良》のキャラがいるなら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
[-2000]【起】@助太刀1000レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)

2000助太刀。
特徴はあんまり統一されてないので、シャミセンよりも1枚でもいれば2000のほうがいいかなーと


■レベル0
○“ちっちゃくないよ!”ぽぷら ★
0/0/2000 《》《ウェイトレス》
[-500]【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列の中央のキャラのいない枠に動かしてよい。
[-500]【自】集中[①あなたのキャラを2枚【レスト】する]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』

中央移動+クロック集中。
特徴不一致だから、クロック集中はまぁ作るのは確定
先行1パン殴れるのあればいいんじゃね、みたいな
正直微妙なカードが出来上がってしまったw

○“自称”第一の舎弟 美月 ★
0/0/500 《不良》《武器》
[-1000]【自】このカードがアタックした時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+500。
[-1000]【自】このカードが【リバース】した時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたは相手のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはそのキャラをクロック置場に置く。

クロック相打ち。
最後まで腐らないクロック相打ちを作りたいなーと思ったらこうなった

○ことりちゃんへの憧れ ぽぷら ★★
0/0/500 《》《ウェイトレス》
[-1000]【永】他のあなたの前列の中央の枠のキャラに、パワーを+1000。
[-1000]【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の山札を上から1枚見て、山札の上か下に置き、あなたのキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

中央パンプ+環亜種。
応援枠が多色でいっぱいになってたので、何となく中央パンプに
取ってつけたような環亜種とも噛みあって、終盤で出して殴るって選択肢もあり

○“自称”第一の舎弟 陽平 ★
0/0/2000 《》《不良》
[-500]【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中このカードのパワーを+1500。
[-500]【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの、《武器》か《不良》のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

3500アタッカー兼コロンビア。
コロンビアに足りないものを探したら、行きのパワーに行きついたのでこうなりました

○緊急事態 杏子 ★★
0/0/2000 《不良》《武器》
【自】[①手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《武器》か《不良》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

何気にまだない武器朝礼。
通信士 アルト&ルキノ的に絶対おかしいとか言わないで()
武器査定は重い説があるのでパワー1500でもおかしくないと思いますが、まぁ許してw

○店長 杏子 ★
0/0/3000 《不良》《武器》
バニラ

○年上? ぽぷら ★
0/0/2500 《》《ウェイトレス》
【永】他のあなたの前列のキャラが1枚以下なら、このカードのパワーを+1000。


長文失礼しました。
誤字脱字等(カードを含む)あればコメントにてお願いします


※一応書いておきますが、お金の発生することに使用はしないでください

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  オリカ 

あなたはこのブログの 1500 番目の読者です。


テーマ:オリカ投稿日時:2015/09/23 14:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。