ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ラブライブ海未軸【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/08/20 ヴァイスシュヴァルツ 海未軸
海未軸
カード名称枚数
   
使用タイトル ラブライブ! 

最近なんとなくラブライブがいい感じなのでレシピをば
青フレには相性がいい(はず)です
今回もUtool様のアップロード機能をお借りしました
開発者様には無上の感謝を

【各カードの採用理由】
■レベル0
○“タカラモノズ”μ's④
ストック相打ち。
ドジっ娘やサポQ、浴衣の千棘なんかにぶつけます
このテキスト大好きです

○“夏祭りデート”絢瀬 絵里④
移動。
1/1を並べる前提の海未デッキだからこそ、先行からアクティブに殴れるキャラが必要だということで採用
最大の難点は値段

○“雪女”園田 海未②
海未ネームの0後列。
とっても優秀な子
集中を確実に後ろに置くので控えめの2投

○“KiRa-KiRa Sensation!”南 ことり④
移動メタ。
昨今増え続ける移動を確実に狩る

○観光地巡り 海未①
朝礼。
回収サーチ手段豊富なのでピン投
主に序盤の安定と引きすぎたハンドを切る用

■レベル1
○“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未④
最強の集中(をいのりに奪われた子)。
強いことには変わりないので変わらず4投
6止めがきついのが大きな難点ですね

○自慢の作詞 にこ①
早出しメタ。
早出しの対応できないタイトルは人権ないまであるので投入
きよしこの夜に打つのであれば1000助太刀でも有効(なはず)なので、1500助太刀をこちらに変えてもいいかもしれない

○“Dancing stars on me!”園田 海未①
1500助太刀。
一応早出し条件につかえるよ~ってことで海未ネーム
上記の理由でにこに変えてもいいかもしれないけど、早出ししたレベル3を守るのに使うことを考えたらやっぱり抜けれなかった

○“きよしこの夜”園田 海未④
コンセプト。
7500+扉対応で回収 なんだこれ
並べて面とりつつハンド増やします

○“晴れ着”園田 海未④
ポジティブ。
他にいい感じの海未アタッカーがいないので4投
使える場面は多いが地味にストックがきつい

■レベル2
○ちび海未①
3000助太刀。
緊急用に海未ネームなのと黄色発生用に採用

○“クリスマスデート”園田 海未②
2000応援。
早出しの海未の後ろに置いてやれば12500とか作れます
トップチェックも腐らないのですごく便利

■レベル3
○“夏祭りデート”園田 海未③
下位榛名。
焼きテキストは一回も使ったことないです
回収豊富なので終盤は適所で打つ感じで基本は回復優先

○“夏祭りデート”高坂 穂乃果③
回復+詰め。
癖のないテキストで好きです
とりあえずレベル3の準備はこいつ集めときます

○“Happy maker!”園田 海未④
早出し+回収。
2000応援のおかげで高パワーを得た子
レベル置き場にも置かないといけないので4


回復がもう少し欲しいと感じることが多いのと、倒しきれないことが多いので
バーン海未③⇒②
回復ほのか③→②
扉⑧⇒⑤or④
にして連パンのミューズを入れるのもありかなーとは思います(割れるかは知らない)


冒頭でも書きましたが、1で面を固くするタイプのデッキなので青GFに対しては強いと思います
早出しはにこで飛ばせますし
ただしニセコイはきつい
相打ちできよしこのよるはバンバン割られるし、早出しは美夏怖いし、まりかを避ける手段が無い

規制次第でいろいろ変わるのでこのタイミングでレシピを上げたのは無駄だったかもしれないw

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 1167 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/08/22 21:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。