ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】カムバック後魔術軸とある【レシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/27 ヴァイスシュヴァルツ カムバック後魔術軸とある
カムバック後魔術軸とある
カード名称枚数
   
使用タイトル とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲 

BCF前最後の土日をなぜかカムバック後のとあるの調整につぎ込んでたので記事を
とかげのレシピのテンプレは、色ごとに分かれてて見にくいからあんまり好きじゃないんですが、Utool様のアップロード機能の楽さに負けました
開発者様に無上の感謝を


【各カードの採用理由】
■レベル0
○最強の能力者 一方通行④
ストック相打ち。
ドジっ娘やサポQ、浴衣の千棘なんかにぶつけます
このテキスト大好きです

○お姉さまへの憧れ 黒子④
移動。
赤発生要員でもある
ノータイムで4投

○チア衣装のインデックス③
本持ちの応援。
埋まったクラマを吐くのにも使えます
パワー500なのも偉いです

○おやすみ インデックス④
アド集中。
中央パンプ1000偉すぎ
本持ちだし自身パワー500だし完璧です
序盤から確実に引きたいので4投

○水着の神裂②
3500アタッカー。
いつもの光景 当麻&インデックスとの選択
ぶっちゃけ当麻&インデックスのほうが一周目に山が削れて扉の択が広がったり、擬似リフ前に山の調整が出来たり、終盤のトップチェックに使えてと強いと思います
ただ、トップチェックがあるとはいえ序盤に殴れなかったり、集中を打てなかったり、終盤の土壇場で殴れないことを考えるとこっちになりました
非常招集大嫌いです

■レベル1
○氷華&インデックス③
アド源。
先上がりでこいつと下記の幼児体型インデックスを使い回す動きが強すぎました
早出しのインデックスが割られたのを戻してまた回復したり、終盤万里花や赤城の対策に面を空けつつレベル3を戻したりと仕事はたくさんあります
パワーが低くて行き割れないため3投

○建宮 斎字②
3000助太刀下さい。
1帯の返しなんて完全に捨ててるので普通に3000助太刀でいいや…と思ったらなかった
ノーコストで打てるのは強いんですが、圧縮された山からストブしたくない…

○幼児体型 インデックス④
雑なパワカ。
1000査定になってパンプ値が大幅に増えて、コンソールテキストを手に入れた屋上の邂逅
最悪3面いて6500出れば何とかなります()
氷華&インデックスとの相性も◎
ノータイムで4投

○物欲しげなインデックス②
いつはる。
他にまともなアタッカーがいなかったから
先上がりした時や、集中が引けなかった時に割りと重宝します
相打ちの処理◎

■レベル2
○プール掃除②
魔法少女現る下さい。
リフ前にヴェントを引っ張ってきたり、屋根下を引っ張ってきたり
普通に強いですよ

○天草式十字凄教 五和①
レベル応援。
盤面の補強、屋根下のパワー補助など
ぶっちゃけこいつが無いとパワー不足な感じもあるので、増やしてもいいかもしれない

○前方のヴェント②
雑なパワカ。
強いことしか書いてないです
一周目はレベル1以降はとりあえず持っておきたい
早出しのインデックスとともに面を取りに行きましょう

■レベル3
○一つ屋根の下 美琴&黒子②
回復&詰め。
強いことしか書いてないです
ノータイムで上限の2投

○賑やかな昼餐 インデックス④
インデックス・ラ・ヴァース。
本持ちの回復
早出しで11000出ます
他に入れるものもないので4投

○回復魔術③
防御札。
土壇場で逃げ切りましょう
回復メタが見えたら速攻でレベル置き場へ
詰めが屋根下しかないので多めの3投

■CX
扉⑧
シナジーが弱すぎて選択肢がなかったです


【コンセプト・回し方】
■マリガン
幼児体型と0以外交換

■レベル0
先行はとりあえず1パン
先上がり後上がりどちらでも動けるので、相手に合わせて臨機応変に
集中はどんどん打てるだけ打ちます

■レベル1
幼児体型を中心に割っていきます
弱い面があれば氷華&インデックスを置くもよし
1リフ出来ればしたいですね

■レベル2
早出し出来ればインデックス早出し
擬似リフ出来れば擬似リフ
出来なくてもヴェント素出し+幼児体型で割れるところを割って流しながらレベル3の準備

■レベル3
出来るところまで耐久しつつ、屋根下を絡めてちまちま詰める
万里花や赤城対策で氷華&インデックスが光ります


ぶっちゃけめっちゃ強いと思います
ハンドが減らない減らない
BCF間に合えばなー(遠い目


カムバックのリーク()はやっぱりデマが混じってましたね
某掲示板とかに上がってるような、信頼できるソースの無い情報を拡散するのはどうかと思います
当たり前のことですね

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 3424 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2015/07/27 21:43
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。