ヴァイスに関する駄文

タイトル通りです

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
四面
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】15/03/12 今日のカード【MK】

今日から五連休で時間があるので昼間から更新です

■紫怪盗“バイオレット・シャドウ”


怪盗の青に超優秀な後列がやってきました
アリスネームか怪盗限定の1500応援
応援はアルセーヌのラインを底上げしてくれるので○
下はゲートシナジーでアンコールステップはじめに盤面のアリスネームか怪盗を2枚まで思い出に飛ばして返しに帰ってきてパワーパンプ
基本レベル2以降はアルセーヌシナジーを狙っていきますが、相手のリバース要求のレベル3から確実に逃げるのに使えるのは偉いですね


■白怪盗“偉大な白き堕天使”


白文字だと見えないので赤文字にしました
どうでもいいけどこいつらの称号?的なのはギガントに通ずるものを感じます
下記の黒怪盗との相互シナジーで大幅なパワーパンプを得られますが、ターン終わりに無条件で控え室へ
一週目に面を空けるのは好きじゃないのですが、相互シナジーのおかげで下の島風テキストがかなり使いやすく、ハンドを整える手段がミステリアスシャドウと扉と活発ぐらいしかなかった怪盗には革命的なカードだと思います


■黒怪盗“ダークサイド・レボリューション”


黒だと目立たないので赤にしました
売れない芸人みたいな名前ですね
白怪盗との相互シナジーで大幅なパワーパンプ+ターン終わりに控え室へ
こいつがいないと白怪盗のシナジーが決まらないなんてこともありそうなので投入枚数が悩ましいところ
終盤に再スタンドにパワーパンプがかけれたりもするので多めに積んでも問題なさそうではあります


■怪盗への誘い


条件付きの代わりにカウンターアイコンが付いた怪盗版のこそばゆい日常
こいつのおかげで一週目をさっさと終わらせながらアルセーヌで2耐久・・・なんてことも考えましたが、打てなかった時にすごくハンドの邪魔になるので無難にミステリアスシャドウでいいかな
カウンターとして使ったときも山削りでクラマが落ちる可能性のあるこっちよりも確定で1枚圧縮がかけられつつ欲しいカードを持ってこれるミステリアスシャドウのほうが使いやすいと思います


■カラー・ザ・ファントム


上記の三枚の対応のゲート
対応も優秀で、アルセーヌの対応を拾ったりできるので扉を抜いてこいつを使ってみようと思います


今日はここまで
カラーザファントムは嫌いだから入れないとか書きましたが、あれは見なかったことにしてくださいw
全部アルセーヌやスリーカードやジョセフィーヌやユタカで出てほしかったんですけどね・・・
アルセーヌを輝かせるためだと思って使うことにします
怪盗もなかなかの強化だと思うので発売が楽しみです

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ミルキィホームズ 

あなたはこのブログの 568 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2015/03/12 12:30
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。