はちこすとのサイトJupiter Kids ToCaGe支部

カードゲームについてなんか言うよ~

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はちこすと
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
真面目に考えてみた

突然ですが、カードゲームって楽しいからやってるはず。

でなきゃ、こんなにお金かかるゲームあまりやらないでしょう。
自分は大会は1年以上出てないし、せいぜい知り合いと遊ぶ程度ですが。

さらにそんなに買っているつもりは無いですが
もう、周りからは「いくら買えば気が済むの」と言われてます。

まぁ、大会に出ない理由があるとすればプレイ中のミスが怖いから
以前、カードの効果を間違えて覚えていたことがありまして。
その時は、対戦相手が優しい方で良かったのですが、
やはり、迷惑はかけたくないです。

しかし、大会に出るからには、勝ちたい気持ちがあります。
ですが自分の場合勝てないので、勝負そのものを楽しむ様にしてます。
負けても遊べればいいのです。

でも、人によっては勝ちたいはず。景品や賞金が付けば
そういった人は増えるはず、
むしろそっちの方が正しいような気さえしますが、

やっぱり反則などはあって欲しくはありません。

昨日、友人の事を書きましたが。
ぶっちゃけ、マナー違反されてもそこまで腹は立ちません。
ジュース類はこぼさないよう気をつけてもらえばいいですし、
カードに油が付いたら拭く。
そもそもスリーブで大抵の汚れは防げますし。
スリーブに付いた分は拭けばいい。

ある友人の話ですが

昔、ゲームショップで遊戯王をやっていたそうです。
そしたら学校の先生が来て
カードを全て没収されてしまった。
そうで
おそらくカードは売られ、先生の財布に

友人たちが悪いことをしていた様には全く思えません。

友人や兄弟でカードを遊んでいると
どうしても口が悪くなってしまうことがあります。
ですが、親しい間柄ならそれも遊びの内かと思います。

最後に自分はカードゲームは楽しいから遊ぶものと捉えています。




などと昨日暑くて眠れなかったので考えてました。
うーん蒸し暑い。

登録タグ:

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2009/06/23 21:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。