MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP岡山・LC 2014 TOUR レポ

うん個人的に納得行ってない部分が多々あるんであげる気が失せてたんだけど一応あげとく


とりあえずWGP岡山・chaosのジャパンカップに出場


使用パートナー・イスタリカのお姫様「オリエッタ」


ここボーナスステージ、オリカであることに気づいて貰えないくらいのオリカ


まぁ当然1回戦没


プレイングやばいのと妹1枚も引けなかったのがな


自分はこのデッキに勝ったことないんだけど引きぬるいとダメだね


んでドロップでゆずタイカプ


使用パートナー姫


1回戦○bye

2回戦○妹 相手初ターンキャラ湧かず次ターンBBA

3回戦○姫


一応は優勝なんだけど最後相手の5点バーン入ってるのお互い忘れててね、それなかったら負けてた


まぁそのターンBBAアタック時になぜかスルーしたが先生防御打てば危なげなく勝てたんだが眠すぎて思考が・・・


たぶんレベルアップしたかったんだと思うけど姫の効果で姫引いてたのに全く気づいてなくてね


その後バイトあったので友人と別れひとりで広島に戻ろうとするが駅のホームで爆睡、乗り過ごすよりはいいけど当然遅刻



んで次の週のLC 2014 TOUR

使用デッキ:黒青白音楽家


1回戦○紫単速攻

相手が時移しの魔笛あって追憶の歌い手いるのに殴ってきたから当然返り討ち
魔笛の効果知らなかったのかな?いや場に出してるんだから知らなくても見れたんですけど
次ターン歌い手で寝かせたヤツをイズルハで除去とか爆アドだったから20-0で完封

2回戦○白青アリオン

トモエとミスラムのおかげで相手迂闊に責められなくなったのでナナツキバウンスしてからナナツキの使用禁止
発展して廃都で相手の因果絶ち捨てたかったが時代上がらず待ってられなかったので厄災ぶっぱしたら通る、あとで話したら次ターン因果絶ち引いたらしい
詰めに自分が何考えてるかさっぱりだったが盤面的に勝ってたから問題なく勝ち
自分の御使いバウンスして御使い出し直せば勝ちだけどコストないなぁとかいろいろ考えてたが普通に相手のガードキャラバウンスすれば勝ちです、はい


3回戦×白黒青ヴェス オカモトさん

序盤は相手のCBが強くアド取られつつもなんとか若干不利程度
しかし時代2→3に5ターンかかり音楽家もおらずかなり辛い
ドクロ兵アタック、レスでヴェスが対象に取られずの準備が1に、レスでヴェスに暗殺、レスでヴェスが対象に取られずパワー+2000、レスでイルミナでヴェスをレスト、ドクロ兵のアタックが通る
次ターンヴェスアタック、レスで因果絶ちで準備1のまま、次ターン玉藻でヴェス破壊
ヴェス絶対に殺すマンになってた、けど因果絶ち打ってるんだからアタックスルーしなくてもヴェス返り討ちにできた・・・
ドクロ兵でなんとかラスト御使い引ければワンチャントドメでキャラなら耐久できるところまで持って行くもイルミナ引かれて何引いても負け確定
プレミなければ・・・


4回戦○白黒セアデー
廃都出したら相手の手札セアデー、ニルシー*2、蘇生術
とりあえず蘇生術捨てさせたが事故りすぎだろっと思ったが相手マリガン無しだったんだが・・・
どうやら2積みのニルシーが初手にきたからそのままいったらしい、いやさすがにマリガンしようよ
まぁ次ターンにルパンでニルシー封印
因果絶ち握って厄災とルパン除去からのニルシー警戒しつつ勝ち
2回目の20-0


5回戦○白黒橙 Hydeさん

うわぁ沖縄チャンピオンだ怖いなぁ(棒)
まぁこちらのデッキバレバレなので廃都警戒で厄災速攻で切られるがこれが相手のプレミ、廃都ぜんぜん引けなかった
ルパンで関羽封印しつつ相手厄災引けないみたいでタコ殴り
イルミナでドクロ兵寝かせて鳥籠2つで2点回復されるがそれ以上の打点は通し20-1
相手ようやく厄災引けてこちら青マナなく厄災、時代ギリギリ3だったので鳥籠バーンは無し、因果絶ち引けてない分手札は温存しといたのでキャラ展開、ドクロ兵出されてライフ差はあるが鳥籠のせいでほぼ負けみたいな感じ
場に音楽家がいないがルパンを音楽家にしてドクロ兵バウンスして打点通す
次ターンバウンス引けば価値だが引けないと思ったがイズルハCBでドロー、唄引いたのでとりあえず廃都で手札確認、防御手段無いのでドクロ兵バウンスで勝ち

Hydeさんのデッキ名がふふっ全知だったから二人で式にゴミが!アークス風情がって言って敗者さんごっこして遊んでた
まぁ式はゴミだらけだったらしい


6回戦×橙紫SS破壊 motixさん
 
予選ラストでまた知り合いとですか・・・
音楽家がいなく猿まで出てきてどうしようも無かったので厄災打ってさらに猿の蘇生に因果絶ち
音楽家全く引けずようやく引いいたルパンを音楽家にしてノームをLv1にして呪殺
その後も引きがぬるくメルガンテストームくらってワンパンで10何点か削られる
白のカードデッキにイルミナとトエト1まいづつしか無かったのでマナの白全部破壊
その後ドローイルミナでマナに、んでドロートエト、なんで
まぁドクロ兵とか出せるはずもなく相手のシルヴィアのサイズがどうしようもなく負け


予選6位で決勝進めず、5回戦時点では3位だったんだけど最後の試合は勝てるビジョンが見えなかった


かわいい女の子で戦いたかったからこんなデッキになったが案外強かった(女の子が戦うとは言ってない)


需要があればレシピ書くけどtocageってラスクロプレイヤーそんなにいないよね?知らんけど



まぁ大きい大会があるごとに言ってる気がするが睡眠はしっかり取ろう、プレイングがやばいとこになるぞ

金曜夕方から土曜早朝までバイトなんだよ・・・今回は休みはいろいろと取りづらい事情があってな



一応朝まで→早朝までには時間減らしてもらってはいるんだけどね


あともろもろあってカード全てしまわれたのでこの大会前に発掘したchaosとラスクロ以外のデッキとかデッキパーツ全部探さないとない、デッキ組み直したいけど部屋がまた散らかるから当分いいや

登録タグ:

あなたはこのブログの 1212 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/11/17 07:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ラストクロニクル  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。