MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
いやぁ勝てませんねぇ

まぁ生存確認的に



最近WSの大会で全く勝てない


まぁ出られる大会があるときはなるべく出るようにはしてるんだけどだいたい1回戦で負ける


そのあと負け続けるってことはないけど


普通のデッキ使うのやめてKOF使おうかな、正直一番強い(弱い)と思う


ニセコイには勝ち越してはいるんだけど正直相手のプレイングがあれでな


盤面ガラ空きにされてるからってなぜマリカーしてこないんですかね?


なんで回収したマリカ出さないの?って聞いたら倒す相手が居なかったからとか盤面埋まってたから次ターンでいいかなって思ったからだそうだ


いや、出して倒されたら出しなおすかアンコールすればええやろ、こっちはキャラ残す気0だからな


実際そのせいでこっちはギリギリLv3で耐えて返しで勝ってるわけだし



chaosはまぁゆずとレミニ買いました、はい


勝てなくはないんだけど勝てないね、イカとコンゴウがなぁ


環境トップに勝てないのは仕方ないって言われたがそれって大会じゃ勝てないってことだからさ、つまりダメってことで


あと私のガード札引かない病治してくれ、笑顔の棄権7積みで1試合1枚しか引けない、手札凹むとうたたね祭りだからさ


WGPどうしましょうかね、正直現状やれなくはないがキツイ


夕音、希、涼風が安定、次点瑞穂あたりかなぁ


大穴で例のあのタイトル使ってもいいが、それやるにはカエルさんからプロモ奪い取ってデッキ回す練習しないとな


実際強いしなあれ、姫では手も足も出なかった



とりあえずモンハンとpso2楽しいです、はい

登録タグ:

あなたはこのブログの 1344 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/15 04:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
【アバター】近畿「ノーブル・ブラッド 鷹司葵」 フィーバーぷらむ さん [2014/10/15 14:25]
ヴァイスってのは、基本的にアタックしないと何も始まらないゲームなんですが、盤面を気にしすぎる人ってたまにいますよねえ
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/10/16 05:20]
フィーバーぷらむさん >

頑なに後列キャラで殴ってこない人居ますよね

こっちからすれば終盤に相手が2パンしかしてこないとか、かなり嬉しいのに
無題 北斗神拳 さん [2014/10/17 00:03]
コメント失礼します。


私自身、ニセコイをKOFで紙一重で回避しています。


紫炎と緑炎、オメガ・ルガールでです。


特に、紫炎と緑炎を知らない相手には効果的でした。


バーンはどうしようもありませんが、リバースを回避できれば…。


性能の差では負けますが、上手く使えば何とかなるかもしれませんね。
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2014/10/20 05:16]
北斗羅漢撃さん >

返事遅れてすいません出かける前にコメントは読ませていただいたのですが金土日ほぼ家に居なかったもので

今ニセコイ対策?でゲーニッツ入れて回してます

紫炎と緑炎は本当に強いですね、デビルサバイバー回してるとすごく欲しくなります

KOFはきちんと回せばどのタイトルにも対等に戦えるだけの潜在スペックはあると思います

安定性が低いのがどうしてもネックですが
無題 北斗神拳 さん [2014/10/21 00:10]
きちんと回せる人が極めて少ないのも、このタイトルのポイント(醍醐味)かもしれませんね。


環境トップクラスのデッキばかりを使用し、カードの性能の差で楽を覚えてしまうと…

最近は、そう言ったプレーヤーが多くなりました(汗)