MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レシピなかったから
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/22 ChaosTCG パイロットスーツとはなんだったのか
パイロットスーツとはなんだったのか
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル Navel 

Chaosのデッキレシピを参考にしようと思ったが新しいレシピが無かったので自分であげてみる

Chaosは久しくやって無いのでアドバイスとか意見があればお願いします


デッキのコンセプトはまぁ夢子とバッキーで殴るだけです

キーカードは朝の一幕「棟本椿子」これがないと話になりません、これが手札に来るまでどんなにディスカードしようと桜子と良子様で引き続けてください


はじめに組んだときネタでゴッドリーム入れようかと思ったんですがよく考えるとネームが闇野夢子じゃ無くなるんで貫通が消えるんですよねww

バッキーを出せたらエクストラのOSパンプでも出して、紅葉つけて殴ればだいたいのパートナーは突破出来ると思います

この構築での最大サイズは21/18ですね、それを超えられたら無理です

一応紅葉4枚戻せば相手ターンの防御も28まではいきます、どんな状況か分かりませんが


ある程度場が整ったらネリネ&サイネリアの出番です

相手のスキル無効キャラなどを凹む、自然への挑発で無力化してそのターンイベントの使用を禁止しましょう

相手をLv4まで上げていればほぼ確殺できます

防御面はかなり弱いのですが魚を打つか、ラジカル紅葉を手札に戻して夢子で2回受けられればなんとか

エクストラで表にするカードがナコチーしかないのでリカバーはかなり弱いです

服部くんは完全にコストです、相手にバックヤードに送られないように注意してください

エクストラ菜子は一応貫通持ってますので百式を出したターンなどはなかなか役に立ちます

補正値が+2+0だったらなおよかったんですけどね


それとバーン相手は無理です諦めてください、詰めの全体6点バーンくらいは魚でしのげますが焼き特化は無理です

ネリネ&サイネリアに枠を割いているのでバーンメタを入れるスペースなどないです

同じく枠がないのでアルメンドラ、セット割り等も入れてません

一応亜子様でセット割れますけどね


それと注意点はやはりネリネ&サイネリアが世界征服彼女ではないという点ですね

OSパンプ、エクストラのナコチーの効果は受けることが出来ます

ただ夢子がパンプしない、百式の効果を受けない、序盤に出すと桜子の効果が発動しないなのどデメリットが発生しますので場合によっては圧殺して百式とかやった方がいいかもしれませんね

あとは椿子が貫通を得るには夢子が相手を裏にする必要があるということですかね

攻撃をスルーされたり、相手の効果で対戦キャラを裏にされると効果が発動しませんので注意ですね

登録タグ: chaos   Navel  闇野夢子 

あなたはこのブログの 1019 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/22 12:30
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ジラーチ だれん@ニコ生凸待ち さん [2013/01/22 12:40]
はじめまして、コメント失礼します。
ゴッドリームの件なのですが、ユニットは下のネームのみ受け継ぐので夢子に関してはユニット化しても問題ないですよー。
以下ユニットの公式説明です。

このキャラは、自分のメインフェイズに【ユニット】コストを支払うことで、【ユニット】コストで指定したキャラに重ねて登場する。
また、このキャラは【ユニット】コストで指定したカード1枚が持つネームすべてを得る。
このキャラは【ユニット】以外で登場できずレベルアップ・オートレベルアップすることができない。


小回りがきかないのが夢子らしいというか何というか・・・私もNavel信者なので気持ちは痛いほど分かります;;
3.0とまでは言わないのでせめてエクストラパック追加に期待ですね、新作にはプロモ入ってましたしw
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2013/01/23 04:48]
だれんさん≫ コメントありがとうございます

ユニットはコストの名称を引き継ぐんですね、全く知りませんでした

夢子にはゴー君いれず、バッキーデッキは名称関係なかったので気にしてませんでしたので

現状トップデッキ相手はつらいので新弾に期待しましょう