MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP岡山・レポ

はい、岡山行ってきました

11月10日は楓ちゃんの誕生日なので楓ちゃんTシャツ着てました

ホントは伊織Tシャツ着て伊織スリーブで庵ですってやりたかったが、これ以上知らんキャラのTシャツとかいらんわってなったので却下

対戦された方おられましたらありがとうございました

フリプでは人からデッキ借りてたんで効果間違えまくってすいませんでした


メモ忘れたから覚えてる範囲で

とりえあずチームメンバーが居なくなったので即席でチーム組んでトリサバに

チーム名:チームお前を消す方法

先鋒:ゲキハさん(ゼロ魔)
中堅:かえるさん(まどマギ)
大将:自分(KOF)

センターマーカーにN・マリン・ドルフィンとその類のキモイルカを使用


まぁ消されるのは俺たちです

そういえばトリサバは使用タイトル書かせられるんですね、がっかりです

シャナスリーブに入れ替えて、炎がお前を呼んでるぜ!ってやろうと思ったのに

1回戦○加速○Fate○
集中がまぁある程度成功してるのでハンドはそこそこ
相手が後列出さずに殴ってきたので紫炎と緑炎が欲しかったが入れてない
ファニーライオン早出しされるが3000カウンターで一方取れる場だったので後列に置かれる
まぁ3000カウンターとか入れてないですが
全面パワーで勝ってたのでファニーライオン手札に戻すか悩みながら殴ったら4点5点が素通りして勝ち

2回戦アイマス×なのは×シャナ○
相手事故ったようで0レベで1体しか殴って来ない
なので手札とストックが溜まって相手はストックも手札もない状況
ギ―スちゃんで後列焼いて、ラストに相手のLv3ソウル-1を手札に戻して勝ち
どうやらCX引きまったが見せないプレイングをしていたみたい
構わず毎ターンCX打って通りまくってましたが

この方だけKOFがなにやってくるか知ってましたね


3回戦Fate×まどか?エビ×
相手のCXほぼ見えてるのでソウル2打ったらギリギリでキャンセルされる
オペトレ3発打たれて当然CXめくれないので相手が超強い
神の使い倒せるようにキム先生入れたがまぁ歌うた打たれる
ハンドとストック使うならいいかなって思ってたけど返しに庵をあっさり狩られるのは辛い
こちらの引きが悪く終盤1度もCX引かずルガールであと1点まで追い詰めるがダメージ差ひっくり返されて負け
ソウル-1が超強かった…

一応エビを意識してCX無しでもパワー8500の神の使いを倒せる構築にはしてきた
エビに勝てるように意識して組みはしたけどキツイものはキツイ
エビが無理って言ってキム先生入れただけですけどね


んでフリプ
ヴァイス2戦(日常)
VS4戦(みねね)
Chaos3戦(ドリパ)

頼まれた賞品はなんとかゲット、けっこう頑張ったと思うよ

VSのトトリのシングルが欲しかったけど無かった…


で博多行くとか行かないとか言ってたけどどうするん?

正直博多まで行って大会に出たくないというか、博多行くんなら普通に観光したい

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  チームお前を消す方法  キモイルカ  KOF  楓ちゃんの誕生日 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/12 12:16
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
暁よみな Hyde@ACP勢 さん [2012/11/12 17:52]
ABきついのわかってるんだからAB多い大将にKOFはないわ

負けたらそのまま観光でいいんじゃね?
博多は行ける様に頑張るからこっちに遊びにこいよ
獅子堂もきゆ 覇狼 鬼帝 さん [2012/11/12 19:06]
トトリくむの?
多分メルルの間違いだと思うがミミいるとこ言ってくれたら探すよ
あとKOFのキラも
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2012/11/12 21:28]
Hydeさん≫
ただ単に1番攻撃力の高いキモイルカを引いたから大将になっただけです

てかHydeさんがいないからかえるさんの加速を披露する場面が無くなったんじゃないですか
ゲキハさん初心者みたいなもんだし、自分KOFだし流石に1ヶ所勝ってくれってことでまどマギですよ


普通に大会とかじゃなく博多には行きたいんですがね
PSPO2の大会は震災で潰れましたからね


覇王鬼帝さん≫
メルルだね
だからメルル2週目でPS3壊れてあんまり印象ないんだって

KOFの光物は1コインちょいなら出してもいいが野口は嫌だよ
なぜオレがKOF使ってるかさっぱりだし