MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会レポとか[AA][WS][ズマゴリア]

久しぶりに大会とか出たりしてきた

AA
10/28 ACP公認 (話し合いによりレギュレーション無しのバトルロワイアル) 参加者4人

使用デッキ:西又アンデット(アルティメット)

エクストリームのつもりで出たのにゾンビJKのプロキシでイビルスケルトン入ったままだったので残念ながらアルティメットだった

勢力放置してダメージをくらってネフティスのチャージを増やす
アシュレイと赤のキャパ+分精神と耐久が上がるヤツが睨みあってくれたのでゆっくりと盤面を整え、残りの一人がドローキャラ引かず事故ってたのでコープスダンス打ってフルパンして勝ち
正直あとの二人には勝てる気がしなかったが、アシュレイとか西又の天敵だし赤にコープスダンス消されるとかなり辛いし

一応みやこデッキがある程度戦えるくらいには組めたが部屋で一人回ししてたらデッキが58枚になった、@2枚は何処へ…

新弾の鈴平使いたいが青のカードが無いって思ってたがデュアルだから1チャン青無くても白でいいんじゃね?っていうね


WS
10/29 ユメタウン公認(ネオスタン?)参加者7人

使用デッキ赤黄シャナ

1回戦○赤青化物語
相手事故ったと言ってたが、まぁ確かに事故ってはいるんだが見た感じLv2以上のキャラが多すぎる
炎パンプ+アンコールシャナ2体とヴィルヘルミナで常に盤面とり続けてLv3にならず勝ち

2回戦○赤ギルクラ
116500アンコール2体が毎ターン倒してるとはいえ地味にうざい
ダメージと手札アドはとってるので1チャン4回攻撃出来るようにしたが1パン目で勝ち

3回戦×黄青いたる
CX4枚引いた上に3連続トリガーして超きついが何とか毎ターン貼って、集中で残りデッキ1枚のリフ後8/32に
そこから相手にCX貼られて13点通されて負け
これはヒドイな、相手既に7枚CX見えてるから次ターン来れば1チャンあったんだが


新しいデッキ組みたいが金が無いってことで既存の余りカードでデッキを組むことに

んで黄単吉田一美デッキ組んだ(爆)
なんかバウンストリガーとかのせいで微妙に戦えてるが回収とサーチ無いし、コストの使い道とか皆無なので基本3コスアンコールにしか使わない今引きで戦うだけのデッキ
フィールアドはとり易いよ(笑)
吉田で組むんならシャナ入れちゃダメだろってことでシャナは0枚、炎が悠二しかいないのでバーンメタはただのLv2以上に+1000するだけの存在
無駄に黄単にこだわってみたけど吉田デッキだしカムシンとフィレス入れてみようかな、出た時デッキの上が炎じゃないとフロントアタック出来ないとかいうマゾい能力だった気がするけど


ファンタズマゴリア

いろいろデッキ組んだが手当てと決闘が足りない、再録されてる弾を買って無いっぽい
もちろん1弾のレアも足りてないんだけどさ

はつゆきさくら組んだには組んだが、これ相手が完全なる殺意をデッキに入れてたらフレンドで攻撃受けた瞬間負け確だよね、自分で2点はくらうわけだしさ
一騎当千もヤバいから絶対防御入れてみるか


chaos

バッキー引かな過ぎてヤバい0/8
むしろ他は全部引いた、誰かいる?

キリキリ3枚引いたからカード集めればBBAと陽菜使ったデッキ組めるんじゃね?と思ったがグールズに全部取られた
1弾の陽菜だけなら結構あるけど他が一切ないからいいんだけどね、たぶんプロモのえりりんのエクストラが一番集めるのキツイし
そういえば2弾の陽菜1枚も無いからシングル探さないとな
持って無いのが2弾全種と1弾SP、1.0の森崎くるみのNP、Lyceeクジ1弾のやつかな

メイド服の陽菜っていう名称がどうしても気にいらないけど
メイド服じゃないし、美化委員会制服だし


あとよく分からないがネグザのドラフト出た、よく分からなかった

登録タグ: アクエリアンエイジ  ヴァイスシュバルツ  ファンタズマゴリア  大会レポ  エクストリーム×アルティメット○  吉田一美  chaos  ネグザ 

あなたはこのブログの 623 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/30 09:27
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ   ヴァイスシュヴァルツ   ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。