MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS]BCF2012広島・KOFで出てきたよ

暁の護衛の二階堂麗華Tシャツ着てました

HNはMOL@ACP勢

対戦された方いましたらありがとうございました 


BCF2012広島 WSネオスタン 参加者237人

使用デッキ:黄緑赤オロチ&暗黒街(KOF)


1回戦○桜ライダー(よぞらさん)
マチュア&バイスで庵パンプしてCX貼り場アドと打点稼いでいく
Lv3のライダー出てきたのでマチュア圧殺してルガールで自爆特攻しようと思ったが効果使う前に普通に勝ち

2回戦○宇宙人(シャル・Kさん)
108000庵に102000カウンター2回打たれてかなりキツイが集中成功しているので手札は問題ない、浴衣の長門はバウンス
3点3点4点全部ギリギリキャンセルされかなり辛かったがそのせいで相手の圧縮率ヒドイのでソウル2貼って勝ち

あとで聞いたがHydeさんの友人だったらしいね

3回戦○ミルキィ エリー単(ヨハンさん)
相手がホント申し訳ないくらい事故った、どう見てもCX引きまくってるのでソウル2・ソウル2・+1000ソウル1、勝ちました
こっちLv1-3なんだが、5分くらいで終わってしまった

4回戦○D.C 立夏(ライジングエアさん)
相手のパワーラインが低く、こちらの集中が成功してるので手札余って影二圧殺
ギ―スで生徒会アンコール焼く
相手残り2点なんでLv0相打ちアンコールしてきたがギ―スで焼いて2点×3で勝ち

5回戦×ディスガイア(ガゼルさん)
Lv0帯事故り過ぎ、ドローエンド、ドローキャラ1体CX貼ってエンド、ドロー2ディスカードエンド…orz
まぁいっきにLv1後半にされるも捨てずにずっと握ってたソウル2で相手もいっきにLv上がる
リフ前に残りデッキ4枚CX3枚確定、マチュア&バイスで集中したが何もせずにエンドが正解だった、完全にプレミ
リフ後CX4枚戻りで必死に集中しまくるが間に合わずLv3で回復され負け

6回戦○赤ゼロ使(ハサンさんまだですか~さん)
相手がずっと集中繰り返してくれるのでほとんどストック貯まってない上にパワーライン低くこちらのライデンすらまともに狩れてない
ストック有り余ってるので集中でルガールサーチ、相手が殺してくれたので3点
相手あと3点なので全打点3点+ルガール3点バーンが出来る場にして勝ち

7回戦○赤ゼロ使(辛い@ホビーゾーン西条店勢さん)
ここにきて身内戦
11で集中成功したのでパワー9000とか言われたのでバウンス
Lv3早出しされたのでバウンス、3点3点4点全部ギリギリキャンセルされてまずい状況だがこちらも全キャン返し
デッキ5枚に三神技之弐1枚を1ドローで引いてくる
赤がなくルガール出せないがわざわざ集中リフダメ赤に賭けるほど死にかけではないのでそのまま殴って勝ち


KOFで1敗ライン残りました、さすがに3位は無理でしたが

ディスガ戦以外はマリガンの時点でCX3枚以上既に見えてるから相手に普段と違う回し方されてたら危なかった

紫炎と緑炎対策してる相手には紫炎と緑炎握れて、対策してない相手には握れて無いという弱さ…

4回戦突破のもう一人のKOFは身内、デッキは微妙に違うがほぼミラー

堀さんにデッキレシピ載せて貰えるように頼んでみたんで、もしかしたらあとでHPに載るかもしれません

半年前の調整前の構築ならHydeさんがTocageにレシピ上げてるはず

運ゲー乙とか言われるかもしれないけど現環境考えてこれが強いという結論に達した

でもリフレッシュ前のソウル2は強いですよ、Lv1で止まるなら庵を狩られないこともありますし

強タイトルとほぼ当って無いのは正直デカイが

いやでも調整段階でまどマギとかギルクラとかにはほぼ負けたことないし

強タイトルじゃない?サーセンww


ついでに抽選会で徳井青空さんの名刺2枚入手


あとWSのフリプ

東雲家デッキ(日常)使用
○D.C
○超電磁砲
○警察
○青D.C

日常は強くはないが効果は強いよ、Lv0で相手ターン9000とか言ったらだいたい驚かれたし

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  WS  大会レポ  KOF  ギ―スちゃんマジ天使  BCF 

あなたはこのブログの 951 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/10 13:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服らいか 鬼龍一八@ヨハン さん [2012/06/10 13:36]
3回戦目で戦わせていただいたヨハンです。

あのときはほんと申し訳なかったです。

次回闘うときはもっと強くなってきますっ
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2012/06/10 16:38]
鬼龍さん>

次はもっといい勝負をしましょう、あれは無理ゲーでしたからね
騎士堂らいか MOL@西又 さん [2012/06/11 02:09]
ぎりぎりキャンセルしたら圧縮率あがるんじゃね?って友人に言われたので訂正すると、リフレッシュ後の圧縮率のことです
言葉足らずですいません