MOL@西又さんのブログ

カレンダー
<<2011年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2015年06月17日]
最近の雑記(3)

[2015年05月27日]
猫駆除だ!(1)

[2015年04月16日]
[WS]大会レポ(公認・タッグ)(3)

お気に入りブログ
ユーザー情報
MOL@西又
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[プレメモ]血だまり大会レポ・コミトレ行ってきた

9/3 ACPプレメモ・まどか☆マギカ限定大会

参加者4人
杏子デッキ使用

1回戦×よく分からんデッキ
ラストTL杏子で勝ちだなと思ったら逆にTL杏子に決められた
ピン積みの緑の2コス杏子と3コスの杏子勘違いしてた
イラスト分かりづらいねん、いつもこいつ出すのに3コス払ってるし


2回戦×よく分からんデッキ
お互い決め手に欠けてずっとディスカード
まぁこっち杏子以外居ないんでジリ貧でTL限定ホムホムで相打ちからメイン2され続け負け
そもそもブーンさやかサーチされてたから相手が出してくれば即負けだったんだけどね
AP30より低い杏子とか1枚しかいれてねぇよ
ジリ貧になってすぐマミさん引けてれば二人の魔法少女×2とかされない限り勝ってたんだが、まぁこのデッキ杏子以外サーチ出来ないんで引ける訳が無い


プレメモって相手のデッキ書きづらいね
キャラ単デッキ組んでくれてれば書けるんだけど


とりあえずマジで杏子のスペックどうにかしてくれ

40/20じゃ無理だって、20/10に狩られるのが悲しい

向こうからしたら40/40が狩られるのがうざいんだろうけどさ

マミさん出してDP10上げても一方取れないから、まぁそれでもマミさんはガン積みするけど

同じスピードパワータイプのさやかにアクティブがあって杏子にないのが納得いかない

最後の祈りは使用条件を佐倉杏子だけにするか、アプローチ両方にしてくれないと話しにならん、それかソース2

2コス以下で魔法少女持ってる杏子2体しか居ないんですけど、3コスキャラでさらに手札1枚切って相打ちのどこがおいしいのさ

まぁあとTL2個買って3コス以上のさやかとQBと同名2枚サーチ入れれば普通に戦えるとは思うけどね


初めて大会出てみたが、血だまりでプレメモ始めたのはみんなLyceeプレイヤーだから基本的なアドの取りかた分かってるし、既存プレイヤーとやっても全然問題ないな

まぁこれでプレメモできるACPメンバーは最大で10人くらいにはなるのかな?



こっからmixiコピペ

9/4 コミックトレジャー18に参加するため大阪のインなんとかまで行ってきました

なんやかんや前日でメンバーゲキハさんと自分のみ、さすがに無理ってことで画伯とマサさんを確保

いきなりだが今から大阪行かない?って言ってホントよく付いて来てくれたよ

台風のため深夜に出発するも高速止まってるので下道で強行
朝になっても解除されなかったので結果オーライ

車内でどや様大人気、ん~エクスタシ~

会場視察したら列出来てたのでそのまま並ぶ、無睡だったが早めに会場入れて雨に濡れない場所で開幕まで待てたのでまぁいいかな

開幕K-BOOKSでこぶいち&むりりんクッション
ついでに梱枝りこ缶バッチ全種とポストカードとかやっちゃった

NECOTOMIN並んで抱き枕カバー以外確保、抱き枕は金無いんで無理です
再販するんでと言ってたのでスルーし続けたオリジナル同人ようやく入手だよ

翡翠亭が事故ったんで翡翠に飛んだマサさんに頼んだ無人少女はゲキハさんが代わりに
ゲキハさんで2原ラストだったらしい、勝ち組だな
でも抱き枕カバーは瞬殺だったらしい…
狗神煌はスルーしたが、梱枝りこの方の抱き枕は欲しかったんだが残念

で、枕さんはいつ紡抱き枕出してくれるんです?

ロシアンブルーのじゃんけん大会待つ間にそばにあったみゆみゆProjectに

んでじゃんけん大会で実写マリみての販促ポスターゲット
これだけ販促用なのでサインだけでなくイラストを一筆、やったねタエちゃん
もちろんゲキハさんにシュートして衝撃の一言「ところで誰のサインなんです?」(笑)

んでりこさんの友人の妹凌辱ゲー買おうとしたら事故って商品なかった
まぁ重要なのは特典小冊子の方ですけど

他にも翡翠亭含め台風で来れないとことか商品ないとこ結構あったね

まぁ自分の仕事終わったのでブラブラ

無限軌道行かないのって言われたが金ないし商品にあんまり魅力感じ無かったからスルー、同じ理由でKAROMIXもスルー

c80の西又さんの5人合同本発見したので購入、c80は和に全力出してたからこれスルー予定だったのに
一応壁だったんだけど誰のサークルだったのかさっぱり分からない

カントクのくるみTシャツ買ったら元々買う予定だった本が付いてきた、これで本屋で買わなくていいや

他にもまぁいろいろ買って帰還ステップ

帰りの車の中でどや様抱きながら爆睡

途中のサービスエリアで見つけた陽菜ちゃんの痛車いいなぁ、陽菜ちゃんonlyだからなぁよく分かってるよ


参加された人はお疲れ様でした
こういうイベントは初体験だが楽しかった、4時間なんてあっという間だった
台風でいろいろ予定くるったりしたけど行ってよかったな

登録タグ: プレシャスメモリーズ  大会レポ  コミックトレジャー18 

あなたはこのブログの 420 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/09/06 11:49
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。